LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

風邪の予防方法・・・

美容/健康

予防もそうですが、
風邪引いちゃったときの
対処法ですが・・・^^;

ビタミンCを摂取する

ですね・・・^^;

アセロラとかキウイフルーツとかミカンとか、
とにかく
ビタミンCの入った食べ物を
食べまくります^^;

・・・一種の気休めだったりしますが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 22:04:18

    うさSさん
    ビタミンC入りの風邪薬もあるので
    効き目はあるのでしょうね^^

    暖かくして寝るのが一番なのかも知れませんね^^

  • うさS

    うさS

    2011/11/18 21:59:29

    気休めでもないと思います^^
    Cは風邪にとてもいいと聞きます~
    あとは睡眠ですよね~。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:55:03

    マンダリンさん
    確かに取り過ぎは良くないのでしょうけど、
    どちらかというと不足気味の人のほうが
    多いでしょうね^^;

    冬場のミカンはおいしくていいですよね。
    風邪の予防に効くならなおいいですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:52:59

    リラックマニアさん
    風邪とか喘息にも
    ビタミンCの摂取は良い事なのでしょうね。
    風邪薬にもビタミンC入り、というのが
    ありましたし・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:50:22

    CREAさん
    ミカンはおいしいですよね^^
    コタツにミカンは
    体が温まって風邪の予防になるかも・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:48:49

    おのさん
    免疫力の向上とか
    体を温める、とか
    あるのかもしれませんね^^

    ビタミンCの入った食べ物は
    体が温まるような気が・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:46:44

    あちゃんのさん
    なるほど・・・たばこで
    ビタミンC不足になってしまうんですね・・・^^;
    レモン1個くらいじゃ足りませんね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 21:45:31

    かなちょさん
    おお、やはりビタミン摂取ですか^^
    ここのところ急に寒くなったので、
    風邪ひきやすくなってますね。
    気をつけましょうね。

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/11/18 21:05:05

    最近は ビタミンCの摂り過ぎは良くないという説もありますが
    食べ物で 摂る分には 摂り過ぎにはならないですね^^

    やっぱり 冬の定番 みかんは 風邪予防に
    効きますよ~(*^。^*)

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/11/18 09:02:59

    確かにビタミンCは風邪への対処に最適ですよね。
    喘息持ちな当方も日頃から摂取する様に努めていますし。

  • CREA

    CREA

    2011/11/18 05:33:35

    これからの季節はお手軽なミカンで
    ビタミンCを摂取するのがいいですね♪
    大好きです^^

  • おの

    おの

    2011/11/18 05:12:26

    よくビタミンCとは聞きますが
    実際に効いているのかよくわからないですよね^^;

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/11/18 02:41:04

    あちゃんのは摂取するそばからタバコで消費するので、
    もう胃が酸っぱくなりそうなくらい摂取b

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/11/18 01:13:08

    風邪を引いたときは 私もビタミン摂取ですね(・ω・
    最近 会社で風邪を引いてる人が 代わる代わる出現してます
    私も気をつけねば。。。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 00:43:19

    美枝子さん
    多分・・・免疫力が
    上がるんでしょうね・・・^^

    なんとなく、ビタミンCの入った食べ物って
    風邪に効きそうな感じがするんですよね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 00:40:55

    なないろドロップさん
    のどが痛いときには
    暖かいレモネードを作って
    飲むとか・・・
    これならのどにしみないかも^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 00:39:09

    ∵あーたん∵さん
    なるほど、桃缶ですか^^
    風邪ひいたときに食べる
    くだものの定番・・・ですね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 00:37:41

    ベルさん
    冬にはミカンがぴったりですね^^
    チョコラBBですか・・・ビタミンB類?^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/11/18 00:36:25

    くりんさん
    私もCCレモンとかC1000で済ます時も
    ありますよ^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2011/11/17 23:41:25

    免疫力が上がるから正解ですよね?

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/11/17 23:21:27

    風邪にはビタミンとった方がいいって言いますよね。
    でもでも、喉が痛い時に酸っぱい物は喉に沁みますから、無理やりでなくほどほどにね(^_-)

  • ∵あーたん∵

    ∵あーたん∵

    2011/11/17 22:48:25

    風邪を引いた時は、ビタミンC入りのドリンクを買ってきたりしますね
    そういえば、小さい頃は桃の缶詰とか食べさせてもらってました^^

  • ベル

    ベル

    2011/11/17 22:43:04

    ミカンいいですよね^^
    でも、チョコラBBにも頼ってます。

  • くりん

    くりん

    2011/11/17 21:49:25

    たしかにその通りですね♪ (◕‿◡ฺ✿)

    くだものは高いので、手軽にCCレモンで済ましてしまう私です… ヾ(;´▽`A``