ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

キング・カメハメハ・フラ・コンペティション

日記

今更・・・・・ではございますが
たくさんの方に応援のコメントをいただいていたので
お礼を兼ねてご報告させていただきますね。

11月10日(木)
東京・駒沢のオリンピック記念公園の体育館で
「第13回キング・カメハメハ・
 フラ・コンペティション 日本大会」が開催されました。
ワヒネ(45歳くらいまで)のカヒコ(古典フラ)と
ワヒネのアウアナ(現代フラ)、
クプナ(46歳以上)のアウアナ(現代フラ)の
3部門のコンペでした。
(ワヒネは、カヒコとアウアナ両方出場が条件みたいです)

バンドさん3人がハワイから
駆けつけてくださって
リハーサル前の地元の練習でも演奏をしてくださいました。
とってもフレンドリーで
メンバー全員がウキウキしてしまいました❤
その時は知らなかったんだけど
このバンドのリーダー・チノさんは
今年のグラミー賞受賞した方だそうで・・・・・・。
そんなスゴイバンドさんが来てくれるなんて
聞いてませんでしたけど~(-_-;)
「ハァイ!レディース!!」と
いつも声を掛けてくださって
「カワイイ❤」と褒めてくださる。
褒められたことがない私は
「カワイイ」という言葉が
誰に向かっているのか分からず
キョロキョロ(@_@。
私以外のメンバーは、確かに美人揃いなので
バンドさんも気分が良かったらしいです。

本番のキンカメですが
意外と広さを感じなくて
いつもは「帰る~(>_<)」と騒ぐ私も
緊張することもなく舞台に立つことができました。
まぁ、概ねOKでした。
(ボーカルのマイクが
 入っていなかったことを除けば・・・・)
一瞬、みんなが棒立ちになったので
入賞は出来ないと思っていましたが
案の定、5位以内に入ることはできませんでした。
でも、チラリと見たジャッジペーパーは
10点満点で7・8・9しかない評価でした。
(たまたま、良い評価をくださった
 ジャッジのだったのかもしれませんが・・・・・)
でも、他のジャッジも同じような状態だったというので
初参加にしては上出来だったのではないでしょうか。
(上出来だったと思いたい・・・・・)

控室で、みんな泣いちゃったけど
悔しくて泣いたのではなくて
「もう、このメンバーでお稽古できない」と
思ったら寂しくなっちゃったのでした~(@_@。
キンカメに出たメンバーは
4つのチームからの寄せ集めなので・・・・・。

大きなお教室は、生徒さんが
700人以上いらっしゃるそうで
ふるいに掛けまくれるでしょうが
我が教室は、子どもを入れて70人。
ふるいに掛けようがない状態です。
でも、だからこそ
こんなに素晴らしい経験ができたんだと思います。

結果を残すことはできなかったけど
これが今の私達の実力です。
これから後輩たちが頑張ってくれると思うので
精一杯応援していきたいと思いますwヽ(。✪‿✪。) ノw

ニコタのみなさん
応援ありがとうございました<m(__)m>
間違えちゃったので、DVDは見ないでください(^^ゞ

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/22 23:31:28

    berry☆さん

    ありがとうございますwヽ(。✪‿✪。) ノw

    失敗も、涙も、笑顔も
    全部が素敵な思い出になりました。
    来年も出てみたいなぁ~❤

  • berry☆

    berry☆

    2011/11/22 17:24:14

    遅くなっちゃったけど・・・

    お疲れさまでした~^^
    たくさんの素敵な思い出、宝物が増えましたね♪

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/19 00:11:17

    KIRAさん

    応援ありがとうございました<m(__)m>
    くじけそうになる度に、みなさんから「力」を頂いてました。
    また、何かに挑戦できるチャンスをいただいたら
    精一杯頑張ってみたいと思います(。→ˇ艸←)
    懲りないヤツです(*´ェ`*)

    KIRAさん、誰かと私を見間違えてないですかねぇ・・・・・。
    私の辞書に「可愛い」と「美人」という言葉はないんですけどぉ~?!

  • うかちょん

    うかちょん

    2011/11/19 00:01:14

    マカニさん

    はい❤
    本当に良い経験をさせていただきました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
    「キンカメは1回で終わりになんてできない」と
    先生もお姉さまも燃えていらっしゃるので
    来年も挑戦する気なんじゃないかなぁ。

    マカニさんから「賞」をいただけて
    とっても嬉しいですwヽ(。✪‿✪。) ノw
    いつか、キンカメの会場でお会いできるように
    一緒に「フラ」頑張っていきましょうね!!

  • ∮ KIRA ∮

    ∮ KIRA ∮

    2011/11/18 23:27:57

    精一杯頑張られたのが毎回伝わっていたので~
    こっちまで勇気をもらっていましたですよお♪

    本当にお疲れさまですう~うかちょんさん。。。可愛いですもん❤

    ☆*⌒遅くなっちゃっいましたお... 素敵とお水のお届けですう~o(◕ ◕o)⌒*☆

  • マカニ

    マカニ

    2011/11/18 22:55:06

    おつかれさま~
    とっても良い経験できましたね~
    羨ましいですよ!!
    結果より
    一つの目標に向かって
    みんなで、がんばる事が大切と
    私は思います。
    うかちょんのチームにがんばったで賞を
    あげたいよ~んヽ(。◕‿◕。✿)ゝ