♪の漫ろ歩き


今年は当たりだった♪【追記あり】

グルメ


今日は解禁日ということで、ボジョレーヌーヴォーを飲みました(=^~^)o∀ウィー
今年は当たりだったみたいで渋みが少なくて美味しかった~♪
ワインは当たりはずれがあるのが難点ですが、当たりを引くとホント美味しいですね^^


)(
(   ~   )<ケロ♪
( m  m )


【追記】
ワインが苦手な人って結構多いんですね。
ワインが苦手な人はアイスワインを試してみるといいかも^^
甘くて美味しいですよ♪

  • ビリア

    ビリア

    2011/11/22 04:18:33

    うん、ワインは当たりはずれがありますね
    私は甘口より辛口がすきなんですが・・

  • ⊹⊱すずね⊰⊹

    ⊹⊱すずね⊰⊹

    2011/11/20 22:14:27

    ポリフェノールで赤ばかり注目されてる気がしますが、
    白のほうが飲みやすいと思います^^
    アイスワイン、高価になるのは仕方ないけど(^^;
    おいしいですよね~~~♪
    もっとお手頃価格になって欲しいなっwww

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2011/11/19 15:51:48

    こんにちは(`ゝ(ェ)・)ノ・*+。. 無添加ワイン好きです♡

  • あい

    あい

    2011/11/19 12:07:19

    昨日の追加情報です。
    私の好きなアジロンワインはメーカーは山梨ワインでした^^
    甘すぎるというくらいなので、とても飲みやすいですよ。
    機会があれば是非ご賞味下さい♪

  • ♁♁影武洒♁♁

    ♁♁影武洒♁♁

    2011/11/19 03:29:12

    名前は知ってるけど 飲んだ事ないな
    でも 飲んでみたい気はありますから チャンスあったら買いましょう

  • ♪

    2011/11/18 23:23:26

    >>あいさん
    >甘口、辛口はどっち派ですか?

    どちらかというと甘口派です^^

  • あい

    あい

    2011/11/18 17:18:36

    ♪さんはワイン派なんですね^^

    甘口、辛口はどっち派ですか?

    以前に山梨に住んでいたので山梨のワインであれば少しは情報提供できますよw

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2011/11/18 17:07:12

    おぉ〜もう飲んだんですね(^0^)良いなぁ♡
    美味だったようで、美味しいワインで気分も上々ですね(^ー^b)

  • リカ

    リカ

    2011/11/18 08:16:32

    今年の出来はいい(毎年そう聞いてる気もしますが)
    といってましたが、
    よかったですね~

    私はきほん、新酒より多少熟成したのを頂きますが、
    今年は久しぶりにのんでみようかな♪

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2011/11/18 01:39:57

    今日はINできないので今のうちに巡回です☆

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2011/11/18 01:27:20

    私が飲んだ(飲まされたが正解かも)のは結構渋かったですね~。
    ボジョレーと一口に言ってもいろいろあるらしいので、多分あまりよくないワインだったのでしょう。

    当たりを引くと本当に天国な気分になれますね。
    赤はきついとも言われますが当たりなら気分も悪くなくおいしくいただけます。

  • 月蝕

    月蝕

    2011/11/17 23:57:47

    ワイン苦手~><