天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

男の人って…

ショッピング

誕生日やクリスマスに何プレゼントされたら嬉しいものなんですかね?
女性はベタでもとりあえず貴金属か花をプレゼントしたら間違いはないですがw

因みに過去には名刺入れ、革製のペンケース、
コーヒー豆セット、卓上簡易加湿器、保温タンブラーとかはあげた事あるのですが
もうネタ切れですヽ(;´д`)ノ
ネクタイ…は何か好みも大きく関わって来るし、差し出がましい気もするし
かといってネクタイピンやカフスなんかはしてるの見た事ないし
何気に男性へのプレゼントは難しいのです(´・ω・`)

あまり嵩張らなくて大人の男性が貰っても
それなりに嬉しいと感じられる程度に高級感と実用性がある小物って
他に何があるんだろう(´・ω・`)
金に糸目つけなきゃもう少し幅は広がるんだろうけど
現在とっても貧乏なので予算にも限りが…(ノд`)

何かいいアイディアある方の意見お待ちしてます(*'-')ノ

  • くりす

    くりす

    2011/11/20 00:42:55

    >サビ猫様

    そうそう、そうなんですよ。
    女性の貴金属ならいくつあっても困らないwけど
    男性の小物類はそういうもんでもないですし…^^;
    あと、諸事情があってあまり大きなものは渡せないという制約付なんで
    色々と難しいところです。

    腹話術人形w確かにそれで言い訳されたら何となく許しちゃいそうですね^^
    でもそれをするためにはいっこく堂に弟子入りしないとw
    しかし、本格的のを買ってしまうとはさすがサビ猫さんです。

    コンサートのチケットなんかもいいですね。
    しかしこちらの方もかなり忙しい方なので
    折角チケット渡しても無駄にされてしまいそうです^^;

    趣味かぁ…そういえば趣味って何なのかあまり知らなかったりします。
    無趣味ってわけじゃないのでしょうけど自由時間がなさ過ぎて
    自由時間が何よりのプレゼントっていう…。
    基本勉強家な方なので、お勉強に役立つものとかかなぁ…?

    サビ猫さんのご意見参考にして色々捜して見ますね♪
    貴重なご意見ありがとうございました(*'-')ノ

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/11/19 13:33:13

    男性のプレゼント、難しいですよね。
    とくにそれなりにつきあいって長いとネタが尽きてきます。

    私は結婚してるとき夫にあげたなかで一番嫌がられたのは腹話術人形ですね。
    パペットみたいなぬいぐるみっぽい感じのではなくて、外国製のでそれなりに高価でした。
    外国人の昔の英国紳士みたいな服装と髪型をしていて、
    目とか口も人形の後ろについてる紐をひくとちゃんと動きます。

    何故そんなものをあげたのかというと
    ケンカとかしたときにダンナがそれを使って言い訳とかしたら
    なんか可愛くて許せちゃいそうだな、と思ったからです。
    私の意思に反して未使用のまま離婚しましたが(爆)

    今年私が男性にプレゼントしたいなと思ってるのは
    年末か年明けのクラシックのコンサートのチケットです。
    とっても忙しい人なんで渡せる機会があるかどうかはわかりませんが・・・。
    歌舞伎なんかもいいかもな・・・とか。
    本当は新しいギターが欲しいらしいんですが、予算がちょっとなのでそのへんで手をうちます。

    その人の趣味なんかに使えるものとか喜ばれるんじゃないでしょうか。