ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

べっぴん事務員の目論み

仕事

最近魚釣りに全然行ってないのです。
行きたいなぁと思いながら、おぜぜも無いし腰も重たい。。。

昨年の秋は、いつもアジを釣りに行く湾内にマイワシの大群が入ってきて
そりゃもうお祭り騒ぎの様に釣れた事があったのです。
そのマイワシの美味しかった事。。。
新鮮なマイワシは、お刺身にすると本当に美味しいのですよ。
しかも彼らは群れで行動しているため、釣れだすと入れ食い状態。
もうアレは釣りと言うよりも作業・・・
漁・・・そう、漁ですね。
あっという間にクーラーボックス一杯になってしまいます。

昨年、その一杯釣ってしまったイワシをお刺身にして、懇意にしている同業の(株)アカム(仮名)にお持ちした事がありました。
とても喜んでくれました。。。


さて、保険業務でちょっとわからない事がありました。
一応私よりも先に資格を取った(株)アカム(仮名)のべっぴん事務員のMIDUちゃんに、電話で聞いてみました。

MIDUちゃん:電話じゃなんだから、PC持っておいでよ。

いつもは汚れた目で私を見る冷たいMIDUちゃんですが、いつに無く優しいのです。
契約データを本部に計上し、必要書類をプリントアウト。
MIDUちゃんのおかげで無事業務を完了できました。

帰り際、私を呼び止めるMIDUちゃん。

M:ねーねー猫さん、前にお刺身持ってきてくれたの、この時期だったよね?

それか、目的は・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/20 09:35:29

    みいにゃん
    うまいものを食べると辛口の菊正が飲みたくなりますよね~。
    イワシのお刺身は、素朴な味と言うか、脂の乗りといい本当に美味しいですよ!
    新鮮ならば生臭さもありませんし!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/20 09:33:30

    としすけさん
    行っちゃいますか~魚釣り。
    今度ご一緒しましょうよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/20 09:32:32

    夢中姫さん
    ええ、新鮮なイワシのお刺身は、とっても美味しいですよ!
    おろししょうがとねぎを薬味にして、ちょこっとお醤油を付けて食べます。
    DHAも豊富で、身体にもよろしいのです!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/20 09:30:39

    らてぃあさん
    美味しい食べ物を前にすると、人は幸せになりますよね~。
    らてぃあさんにも食していただきたいです!
    あの美味しさ!
    ご飯にもお酒にも、とってもぴったしのお刺身です。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/20 09:29:21

    おんぷさん
    ええ、そうですそうです。
    私のブログにはちょいちょい出てまいります。
    まぁ、この会社の話は良く出てきますよ。
    社長もそうですし。。。

    釣って来なきゃダメですかね?やっぱり・・・。

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/11/19 22:05:44

    あはは
    よっぽどおいしかったんですね~
    釣りたてのお魚はほんとおいしいもの~~ヽ(。◕‿◕。)ノ”

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/11/19 16:40:46

    行きますか、釣り。。。w

    オイラは行っちゃうかも、釣り。。。ww

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/11/19 15:13:46

    美味しい物をいただいた時期と言うのは忘れろと言われても忘れられないもんです^^
    よっぽど美味しかったんでしょうね~

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/18 20:42:39

    食べ物って人間関係を円滑にしますね。
    お刺身私も食べたい。

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/11/18 15:51:26

    あらら~^^この方、以前にも登場した美人の事務員さんですかな?^^

    よっぽど美味しかったんですね^^
    頑張って、釣ってきてくださいませ^^

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/18 11:15:00

    ゆささん
    うんうん「この子本当は優しいんだ・・・」とか思っちゃうと、後でとんだしっぺ返しが来る訳ですね。
    ベンキョーになります。

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/11/18 10:31:00

    スラリと容姿端麗なにゃんこが舌なめずりしてスリスリしてきた絵が思い浮かびましたwww
    「美味しいお魚、食べたいにゃ~~ん」