椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

緊急トラブルでした・・・

パソコン/インターネット

昨日は
日中ネットにつないでなかったので
わからなかったのですが
帰宅した相方君がネットにつないだら・・・
「つながらない」
と言って機器をチェックすると
モデムが通電してない!

何をしても通電は復活しなかったので
故障時の連絡先も既に留守電・・・
というわけで
本日改めて連絡ということに。

うっかり午前もいい時間が過ぎてしまってから
電話したので
担当会社がくるのが午後に。

なもので
昼は通信を兼ねてマックでとりつつ
i Podでタウンにつないでみるも
テキストオンリーの箇所しか入力できませんでしたねえ。
ブログは
テキスト以外の入力も可能なプログラムになってるために
アップ不可。
(ひとことやブログへのコメント欄はテキストのみの入力可でした)

問い合わせでは14から17時頃に来るとのことで
訪問前の連絡を依頼しておいたため
担当の会社から来訪予定時間の連絡が来たのが14時半近く。
一応機器の通電状態を確認して
新しい機器をつないだら通電。
でもって
ネット接続の確認まで含めて20分かからず~で完了。

昨日早い段階でわかってたら
昨夕の段階で復旧完了も可能だったかもしれなかったのですが・・・
昨日に限って
洗濯や雑事に追われてすっかり触らず~だったのが
災いしました。

なぜこういう時に限って・・・・・。


まあ
交換で済んでよかったなあと。
これが配線やルーターの問題だったら・・・・
どんだけ自腹かかるものになったことか・・・・。
(モデムはリース機器になるので修理費等はかかりません)

  • 椛

    2011/11/19 09:53:47

    >紫草さん
    ありがとうございます。

    画像は静止画なら
    見ることは可能なんですが
    動画部分や
    入力部分がフラッシュやHTML形式になってると・・・・・
    書き込みできませんでしたねえ、i Pod。

  • 紫草

    紫草

    2011/11/19 00:52:34

     あ~ 分かります。
     何故よりによって今日なの?ってこと、ありますよね。
     でも、復活してよかったです。

     それにしてもテキストだけのニコタ…
     ちょっとさみしいかも^^;