まゆ

イライラだわ!

日記

何にイライラしてるのかと言うと
スポーツに対してです。

だって、スポーツ番組が延長すると
見たい番組が遅くなってしまうからよ。

私が子供のころはスポーツの試合の延長などで
他の番組が遅くなるのは野球だけだったの。

でもね、サッカーが人気になると野球とサッカーの試合の番組で
他の見たい番組が始まるのが遅くなる。

そして・・バレーまでもが試合で他の番組を遅くさせるようになった。

15分くらいの延長は許せるけど
1時間近くもって嫌だわ。

私はスポーツ観戦はあまり好きな方じゃないです。

私の心の中では延長するスポーツ番組は
ルーズだと思ってます。

昨日もバレーのせいで見たいドラマが55分遅れで始まったの。

今日はスポーツ番組と見たいドラマが同じチャンネルじゃない事を思いたいわ。

  • まゆ

    まゆ

    2011/11/20 12:54:03

    裕理さん^^

    男性も同じ気持ちの方が居るのよね。
    裕理さんと私の好きな番組ってけっこう同じなのね♪

    ジャニーズに限らず今は俳優や女優だけの人って少なすぎるからね。
    それに1本だけの仕事って少ないと思うの。
    今は芸能人が増え過ぎちゃってるからドラマだけで食べて行くのは大変なのかも・・

    だからタレントがドラマなどに出るんだわ。
    だってお笑い芸人さんもドラマにでてるご時世だもん。

  • まゆ

    まゆ

    2011/11/20 12:48:49

    あちゃんのさん^^

    うんうん!その通りよ。
    お風呂の時間とかも決めてるのに
    かなりズレちゃうとイライラだわ。

    お仕事の時って、ほんと、録画を楽しみに帰って来るのに違う番組だとガッカリよね。
    今は地デジになって、そういう事は無いと思うんだけどね。

  • まゆ

    まゆ

    2011/11/20 12:46:00

    エマニーさん^^

    やはり、朝起きて朝食作らなくちゃいけないから遅くまでは起きてるの辛いんだよね。
    次の日が休とかだったら良いんだけどね。
    それでも、予定を組んでるのであまり延長は嫌だわ。

    私の場合は全てが不便な所に住んでるから予定に左右されてしまうのかも。

  • まゆ

    まゆ

    2011/11/20 12:43:46

    うさりんさん^^

    同じ気持ちで嬉しいわ。
    スポーツだけの放送チャンネルって良いですね♪
    発想が素晴らしいです。
    そうすればスポーツが好きな人は好きなだけ見てられるものね。
    お互いの為にイイよね☆

  • 天地☆裕理

    天地☆裕理

    2011/11/19 10:35:23

    そうだよね分かるわ、

    最近野球も殆ど、

    放送されないし、

    放送されてもちゃんと時間内に、

    終わるのに、サッカーやバレーは、

    終わらないの、サッカーやバレーは、

    オリンピックや世界になるとてんでダメ、

    サッカーは女子位じゃないかな強いのは、

    後強いのは野球とアイススケートくらいじゃないかな、

    サッカーも(女子サッカー以外)バレーも大した事ないんだから、

    何時まだもだらだらと放送しないで、

    時間内で終わって欲しい、

    ま野球以外見ていないんんだけどね、

    民法放送で見るのは、野球、アニメ、、

    ビフォーアフター、池上彰の番組、

    ニュース&天気、辛口料理評論家などが、

    出ているお願いランキング、アド街ック天国、

    モヤモヤさまーず、サンデーモーニング位かな見てるのは(アニメ以外)は、

    たまに見る、

    今現在はCATVで毎日アニメ見ながら録画しているから、

    民法放送はポケモンとナルト、ブリーチ、コナン、

    ゴーカイジャー、トリコ、ワンピース、

    位だね録画しながら見るのは、、

    後はジャニーズとか大して面白くない芸人の、

    番組ばかりだから見てない、

    もう民法放送も終わりかもね、

    最近は若い人のテレビ離れが、

    多いらしいから、放送するのも良いけど、

    マンネリ化してると思う、

    ドラマは殆ど漫画からきてるし、

    昼ドラはドロドロだし、

    映画は戦争ものや実写化(アニメ)物や

    時代劇物、

    ドラマや映画、CMはやたらとジャニーズ使いたがるし、

    お笑い芸人も、、

    子役もちょっと出て出来たからって、

    何でもかんでも天才だの何だのと、

    ひっぱりまわすし(本来は学校が優先でしょ)

    大人の都合でふりまわすなってね

    あれじゃ休み取れないし疲れ取れないと思うよ、

    可哀想に大人の都合で子役は潰されて行くんだろうね、

    ホント変な世の中です><。

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/11/18 19:02:01

    わかる気がするにゃ~~(゜_゜)
    私も主婦だった時は、見たい番組の時間に合わせて、
    家事の都合をやりくりしたりして、それなのに予定狂っちゃうのにゃね。
    仕事に出ている時は、それはそれで留守録にしていたりして、
    楽しみに帰ってみると、とんでもない番組が映っているのにゃね!

  • ♪エマニー♪

    ♪エマニー♪

    2011/11/18 17:42:25

    あ、それで11時過ぎにドラマやってたんだね。

    わたしはさほど気にならないけど、イヤだって思う人もいるんだね^^;;

  • うさりん。

    うさりん。

    2011/11/18 16:31:29

    あ~~~~その気持ちよくわかる・・・(。-_-。)ㆀ
    私も見たいドラマが何度野球のせいで延長になったことか・・・。
    スポーツは見に行くのは好きなんだけど、テレビでまではそんなに見ないかなあ。
    スポーツだけの放送チャンネル作ってもらいたいって思ったことがあるくらいです・・・。