ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(220)改名

ニコット釣り

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪

「bono、またプレゼントかい?
 大声で歌いまくって」
「違うよ!
 な~~んと 釣りでランクインできたんだ」
「それは、すごい!
 10年鰤(ぶり)くらいかね?」
「お~~ さぶ~~~
 ギャグ冷えだぼの!」

「ところでbono、
 なんでランクインできたの」
「驚かないでよ!
 なんと! タニシなんだ!」
「なんか地味だね・・・・・」
「うん!
 いぶし銀のbono蔵と呼ばれたい気分だ」
「解るね!
 なんか魯山人を思い出すね。
 で、 何位なの?」

「なんと・・・・・・
 1位   プラス54位」
「ってことは・・・・
 55位か なんか微妙だね」
「うん 渋柿bonoちゃんと呼ばれたいね」
「なんか・・ 悲しい名前かも?」
「そんな気がしてきたぼの・・・・」

  • たまご

    たまご

    2011/11/20 11:07:06

    ランクイン、おめでとうございます。
    タニシも侮れませんね^^。
    渋い感じもステキだと思います。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2011/11/20 05:35:16

    おめでとうございます。

    タニシは水槽の汚れを掃除してくれる働き者なんですよw

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2011/11/20 02:01:29

    タニシッ!!^∀^なんだか微笑ましいです~♪
    私もバケツでランクインしたことあるのですが
    「魚じゃないじゃんっ!」とツッコミたくなりましたww

  • ✘SALA❤"✗

    ✘SALA❤"✗

    2011/11/20 01:01:03

    ランクインおめでと +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
    あたしは90番台でのランクインが多くて…かなり微妙なの^^;

  • キャシー

    キャシー

    2011/11/19 23:39:44

    タニシ・・・ん~
    地味だけど、可愛いから
    地味さも隠してるよv

  • 染井吉野

    染井吉野

    2011/11/19 23:23:41

    こんばんは~。
    55位でもランクインできるというのはすごいことですよ!
    おめでとうございます!!

  • caraway

    caraway

    2011/11/19 22:59:43

    ランクインなんだから、すごいですよぉ~!
    『いぶし銀のbono蔵』 なんだか気に入ってしないました(#^.^#)

  • sinka

    sinka

    2011/11/19 22:09:20

    今日も✿おつかれ様でした✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿

    55位!ぞろ目でいいじゃないですか♬
    私も釣りしようかな~(人*´∀`*)

  • コオリ

    コオリ

    2011/11/19 21:54:16

    谷氏ランクインおめでとう^^

    55位ってビミョウだけどgo-go(イケイケ)でこの調子でがんばってね~♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/11/19 20:29:00

    お〜〜
    今日は雨の一日だったぼの!

    なんか忙しかったな!
    また,明日、遊んでね♡

    よろぼの!

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2011/11/19 20:27:23

    タニシ ランクイン おめでとうございます。
    次はお立ち台を目指して頑張ってね

  • 美齢

    美齢

    2011/11/19 20:11:06

    タニシはなかなか釣れないので
    何位であれ
    ランクインはすごいと思います^^

    私は、ナマズと鰻ばっかり
    手こずるなぁと思えば
    どちらかだし^^;

  • タクミ♪♪

    タクミ♪♪

    2011/11/19 20:01:11

    こんばんは♪

    ランクイン、おめでとうございます♪
    タニシ っていうのは、ちょっと微妙と思いますが(笑)w

  • チロ

    チロ

    2011/11/19 19:32:45

    ランクインおめでとうございます(∀)ゞ

    渋柿bonoちゃん、いいと思います(*´ω`)♪

  • サリー

    サリー

    2011/11/19 19:08:03

    釣りでのランクンおめでとうございます☆!
    久しぶりなんだぁ~ 良かったね(^-^
    bonoクンはbonoクンのままでいいと思うよ^^b

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2011/11/19 18:44:38

    タニシのくせに大きいな(((

  • St.bono

    St.bono

    2011/11/19 17:24:48

    お〜〜
    今夜は中華丼らしいね・・・・

    Toshiがみんなと相談してるのを聞いちゃたんだ!

  • 寅ねこ

    寅ねこ

    2011/11/19 17:09:28

    タニシ、ランクインおめでとうございます(*^▽^*)
    1位・・・プラス54位 いいですね(≧∇≦)

  • マッキー♪#

    マッキー♪#

    2011/11/19 17:04:45

    ランクインおめでとうございま~す♪

    渋柿bonoさん(*´艸`)
    良い名前だと思います( ◉◞౪◟‐)b

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2011/11/19 17:03:54

    タニシ釣れるんですね^^
    知らなかったです♪

    柿渋ボノさん、
    そろそろ、干柿がおいしい時期です♡→ܫ←♡

    おばあちゃんが毎年、干柿作ってるから
    早く食べたいな❤

  • サーヤ

    サーヤ

    2011/11/19 16:53:57

    水質調査にタニシくんは大活躍なんだぼにょ~

    地味なんだけど綺麗なお水にすんでるんだよね^^
    とっても綺麗好きなのさ~♪ 
    サーヤもタニシくんが大好きです!

    佃煮もおいしよ~><

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2011/11/19 16:37:25

    おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪

  • あき

    あき

    2011/11/19 16:12:20

    あははは^^
    タニシ。ランクイン、おめでと「~~~~!!!
    あたし、なんでか、タニシばっかり釣れる日があってね。
    自分でも、笑ったわ。
    一回の釣りで、タニシ、12個、ゲットしたのよ。
    それでも、ランクイン、しなかったのに。
    ボノちゃん、すごいなぁ^^

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2011/11/19 15:09:56


    こんにちは!
    ランクインおめでとう~

    いぶし銀ってw渋すぎるよ、ボノちゃん!
    「不器用ですから…」って言って欲しい~

  • tomo

    tomo

    2011/11/19 14:49:12

    タニシおめでとーv
    ランクインは嬉しいですよね。
    今週も頑張ってvv

  • キノコ

    キノコ

    2011/11/19 14:11:46

    あはは^^
    いぶし銀と渋柿(^^)ね♬
    なるほどです♪
    でも、でも ランクインは素晴らしい事ですよ^^
    もうすぐ百万人タウンのニコでの
    栄誉です\(^o^)/
    おめでとうございます♬

    あ・渋柿も皮を向いて干すと
    美味しい 干し柿になるだww・・
    でも 縁側に吊るされた干し柿bonoちゃんは・・・あはは^^;
    ごめ~~ん(^^)

  • ととこ

    ととこ

    2011/11/19 13:46:08

    ランクイン、おめでとうございます。
    まさにいぶし銀の風格ですね。

  • 我妻由乃

    我妻由乃

    2011/11/19 13:13:00

    タニシでも凄いよ^^
    ぼのちゃん、おめでとう!!

  • St.bono

    St.bono

    2011/11/19 13:12:11

    雨の日はレインコートが良いよ!
    両手が自由になるからね♡

  • kan

    kan

    2011/11/19 12:51:40

    確かタニシで55位はいぶし銀ですね。

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2011/11/19 12:48:30

    お、すごいねぇ!!タニシが喜んでるよぉ


    あ・・・僕が僕を食べるわけか。。。((ややこしいので解説:僕がみかんを食べるということww))

    健康のためなら、、、wwww

  • 竹の音

    竹の音

    2011/11/19 12:32:09

    わぁ、ランクインおめでとうございます。
    タニシ、と言うのも可愛いです。
    あ!渋いです。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/19 12:28:28

    ぼのちゃんこんにちは~ ♬

    おぉ!タニシでランクイン~^^
    おめでとうです~^^

    最近全然釣りしてないから
    ランクインなんて夢になっちゃった~(笑)

    また時間みつけてがんばる~^^

  • 七条、姫

    七条、姫

    2011/11/19 11:53:22

    ランクイン、おめでとうございます☆

    いぶし銀はカッコいいですよね^^
    渋柿は・・・・w 渋柿だって、干せば甘くておいしくなりますよね~♪

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/11/19 11:40:00

    えーーー海熊さんなのですかぁww
    浮き輪で ちゃぷちゃぷって感じなのですがww
    豪快に鮭を加えるbonoさん!やっぱり 想像できないww

  • るんるん

    るんるん

    2011/11/19 11:36:09

    渋柿bonoちゃん(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)  いいかもぉ!
    タニシって可哀そうな存在ですね、、、誰も釣っても喜んでくれないし
    よーく見ると 微妙に可愛いんだけどね^^
    55位おめでとうございます!
    1位プラス54位 と考えるところにbonoちゃんの前向きさが感じられて素敵です!
    私も そんなプラス思考で行きたいと思います!

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2011/11/19 11:30:09

    渋柿bonoちゃん。。。(。・w・。 ) ププッ
    なにはともあれ、ランクインおめでとぅwww
    約6cmのタニシってほんとにいたらでっかいよね~。
    あんまり見たくないなぁ(-ω-`*)

    お昼ナポリタンなんだ。いいなぁw最近食べてない。
    あたしも作ろうかなぁ。。。

  • miku

    miku

    2011/11/19 11:25:16

    55位でも凄いですよ。
    ランクインおめでとうございますPAN!(o^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

  • ももりん

    ももりん

    2011/11/19 11:18:49

    ランクインおめでとう^^
    今までタニシって釣った事ないな@@
    レア魚なのかな^^

  • St.bono

    St.bono

    2011/11/19 10:38:14

    お昼はトマトたっぷりの
    ナポリタンだって!

    bonoはパスタも大好きなんだ♡

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2011/11/19 10:27:31

    (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)!!!
    (*・.・)ノ ステプのお届けでーす・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪
    対象魚 ランク順位 すべて微妙ですねwww
    なんか bonoさんらしくてイイ(^^)/
    bonoさんが イトウやソウギョの大物を釣る姿が想像できませんwww

  • ´‐ωひつじ執事

    ´‐ωひつじ執事

    2011/11/19 10:08:16

    おめでとー!!
    ボクは釣りすらしないww

    いぶし銀bono君すごい〜w

  • ゆうな

    ゆうな

    2011/11/19 09:58:57

    いえいえ、タニシでも立派な記録。

    おめでとうございます^^

    渋柿bonoちゃん、さすがです!

  • アミ

    アミ

    2011/11/19 09:38:37

    ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

    なんでもランクインできたらいいですよ~(^_-)-☆

    大きいものは相当大きくないとランクインできなくて
    大変ですから自己ベスト~!ってクマさんに褒められると
    なんだか嬉しいじゃないですか~\(^o^)/

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2011/11/19 09:34:47

    おぉ~ww
    タニシは確か、水槽をきれいにしてくれるらしいww

    stpお届け★

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2011/11/19 09:33:32

    タニシは、微妙だね。
    でも、ランクインはなかなか難しいから、凄いと思うよ^^

    いぶし銀!いいね~。味のある男、bono蔵!!!渋い!!!

  • パミタン

    パミタン

    2011/11/19 09:10:30

    渋柿(・c_,・。Ξ。・_っ・) ィェィェ♪ いぶし銀のbono蔵ちゃん
    ランクイン・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

    地味なんて折角頑張ってランクインしてくれた
    タニシくんが可哀そうだよd(^^*)

  • キャシー

    キャシー

    2011/11/19 09:00:58

    ランクインすごいよー
    おめでと~

    タニシ可愛い^0^

  • 悪魔子

    悪魔子

    2011/11/19 08:49:25

    ランクイン、おめでとうございます!
    ・・・「タニシ」い、いいじゃないですか!
    あたし、結構好きだけどなあ・・・「タニシ」

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2011/11/19 08:29:39

    ランクイン、おめでとう。
    タニシ、可愛いじゃないの、渋柿bonoちゃん!

  • St.bono

    St.bono

    2011/11/19 08:25:50

    寒くはないけど・・・
    なんか雨の日は気だるいね・・・・

    Z〜〜〜

  • koa

    koa

    2011/11/19 08:24:53

    ランクイン、おめでとうございます^^

    私もタニシで、ランクインしたことありますよ^^
    55位って、確か松井の背番号ですよね~ いい順位だとおもいますよ^^

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2011/11/19 08:20:02

    おはようbonoちゃん^^
    ランクインおめでとう!!
    55位かぁ~もっと頑張ってのゴーゴーかも?ギャグ冷えだぼにょ~^^;

  • mi

    mi

    2011/11/19 08:13:05

    タニシ?釣ったことない!でも おめでとう~
    もっと大きなハクレンでも釣って~

  • mokomoko

    mokomoko

    2011/11/19 07:56:53

    でも、ランクインはランクインですよ!

    今度はお魚でランクイン目指してみてね♪
    長靴やバケツじゃなくてww

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2011/11/19 07:53:37

    渋bonoしゃん♪は 焼酎に漬けてみたら いいかもだぼの!
    熟成されて 甘ぁ~~~~~~っくなるぼのっっ❤ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

  • ココミ

    ココミ

    2011/11/19 07:41:59

    ・・・こいびとよお~そばにいて~

    ふるえるわたしのそばあにいてよお~・・・

    かいな。