つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

箱根

日記

昨日から1泊2日で箱根に行ってきました^^
箱根のホテルの宿泊券が当選して、お宿はタダの一泊二日。
多分20年ぶりくらいの箱根。旦那は初めてって事でした。
早めにホテルについて、ホテルに車を預けて、公共交通で箱根周遊しました。
シーズン中のため、平日にもかかわらず、ケーブルカーもロープウェーも混んでました
けど、紅葉も綺麗で、雨と言われていたけど昨日は何とかお天気ももち、秋の箱根を
堪能してきました。
唯一、芦ノ湖で遊覧船に乗ったとき、すごい雲で、湖も空もどんより・・・富士山見えず、
って状態でしたけど、それでも雨に降られないだけマシ。
船を下りた後、バスで湯本まで降りて夕食を食べてホテルに戻り、温泉でのんびり
・・・極楽極楽♪

今日は残念ながら朝から土砂降りだったので、予定していた江ノ島をキャンセルして、
まっすぐ家に帰ってきました。

それにしても、20年も行っていないと、色々変わっていますね~。
私の記憶のロープウェーとケーブルカーは、もっとレトロで恐ろしい感じだったんです
けど、今のは、とっても近代的ですね^^
でも、それと同時に昔の風情が薄れてしまっていたのは、少しだけ残念でした。

とはいえ、やっぱり箱根は好きです。
今度はもう少し、ゆっくり行けたらいいなぁ。



と、家に帰ってニコタにinしたら、前のブログにたくさんのコメントありがとうございました♪
今回回し過ぎかな~と思ったけど、目玉2つ出たから、ダブりが多かったものの、まだ
良かった方かな?

それと、出品していた3色バラの花束に、ステキな応募が♪
枝豆(黄)、ぞうさんジョウロ、ぞうさんバケツ、ぶくぶく水中めがねの4点を
入れて頂いていたので、さっそく交換させて頂きました♪
枝豆とジョウロは、なかなか手に入らなかったので嬉しいです^^
交換してくださった方、ありがとうございます!

  • 月国の姫にゃん⋈

    月国の姫にゃん⋈

    2011/11/20 11:42:10

    。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。


    初めまして^^
    月国の姫にゃん⋈、と申します.

    100人限定!ステキな方、ランダム訪問中です♫
    貴方は【34人目】✿

    ちょっと早い、姫にゃサンタからのステプ・水やりのプレゼントです.

    ※ご迷惑でしたら、消していただいて構いません<(_ _)>


    。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。

  • まなか

    まなか

    2011/11/20 07:30:55

    風民さん>
    お出掛け、楽しかったです~^^ 風ちゃんの家の近くにも、すてきな
    紅葉スポットがあったよね^^ お天気が良いときにぜひ♪

  • まなか

    まなか

    2011/11/20 07:29:59

    メイさん>
    私も当選で、びっくりしました^^; 最近運が良いから、宝くじでも
    買おうかと本気で思ったけど、どうやら温泉宿泊券当選で運を
    使い果たしたようです^^;

    箱根、久しぶりに行きましたけど、すごく変わってましたよ~。
    特にロープウェーは快適でした^^

  • まなか

    まなか

    2011/11/20 07:26:53

    マー君>
    ただいま^^
    お天気・・・金曜日も雨だと思っていたから、金曜日だけでももって
    よかったです^^ ちょっと残念だけどね。
    やっぱり温泉は、いいですね~^^
    お天気ばっかりは、自分の都合でどうこうできるわけじゃないから、
    それもまた、良い思い出です^^

  • まなか

    まなか

    2011/11/20 07:25:11

    ぼーるがーどさん>
    楽しかったです^^
    帰りの雨は本当にすごくて、休憩のためにSAに止まって車から降りるのもためらわれるくらい
    でした^^; 運転手の旦那様は、本当にお疲れ様でした^^;
    無事に帰ってこられて良かったです~。

  • 風民

    風民

    2011/11/19 23:56:45

    お出かけ、良かったね~♪ 私も、紅葉を見に行きたいな~

  • メイ

    メイ

    2011/11/19 23:16:42

    ホテルの宿泊券当選とはまた、おめでとうございます!
    このところ..寒い日が続いていますから〜温泉は羨ましい限りです^^
    箱根は20年...いえ...30年近く行ってないです。

  • マー君

    マー君

    2011/11/19 22:26:31


    お疲れさま^^

    せっかくの旅行だったから
    もっといい天気だと良かったのにね。

    それでも温泉でのんびりできたのは
    良かったね^^

    今度行くときはいいお天気だといいですね☀


  • ぼーるがーど

    ぼーるがーど

    2011/11/19 22:02:49

    楽しい旅行だったんですね^^
    風雨がすごかったのは残念だったと思いますけど、ご無事のお帰り何よりでした
    おかえりなさい!

  • まなか

    まなか

    2011/11/19 20:55:54

    メロンちん>
    ただいまぁ~^^ 箱根楽しかったよ^^
    フリマは、本当にびっくりした。枝豆とかだったら、1:1でも
    嬉しいのに^^

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/11/19 20:52:19

    お帰りぃ~^^箱根楽しかったんなら良かったぁ~^^
    フリマも素敵な応募があって良かったねー^^
    \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!