ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

繁華街は怪しいんです

日記

いえ、会社の回りは大阪でも有名な繁華街。
お得意先は、居酒屋、バー、クラブなどのお水関係が多い。
だから、会社の周りもそんな店が多いです。
だから、時たま変なお方もいらっしゃるわけで。

チャラ男君たちの集団

一分の隙もないガッツリメイクの着物のお姐さん

ちょっとケバイ夜会巻きのお嬢さん集団

ばりばりモヒカンの黒スーツ

包丁一本、さらしにまいて~な板前さん

ほんと、いろいろです^^;

先日、帰宅時間に性別があやふやな妙齢の方々と遭遇。
そのお2人の会話が耳に入りました。

「わかれてほしいねん、彼と」
「そんなんでけへんわ」

・・・あれだ、百恵ちゃんの

♪別れて欲しいの 彼と  そんなことはできないわ♪

のハスキー大阪弁バージョンやないかいな><

  • ラト

    ラト

    2011/11/22 21:26:26

    沙羅さま
    ミナミのミナミのど真ん中、そこで遭遇した会話。
    そだね~、たまにああ、893さんなんて人とも遭遇するよ^^;
    もうねえ、今もこんな感じの大阪弁バージョンの曲がリフレイン。
    ええかげん、鳴り止んでくれへんやろうか・・・。

    Gacchanさま
    どうも、私は変な人や、変なシーンにぶつかる可能性が高いですよ^^
    たまにあれは夢やったのかなと、思うようなシーンが><

  • ラト

    ラト

    2011/11/22 21:20:21

    らてぃあさま
    ほんまに、ニューハーフなのか、女性なのか不明^^;
    ナンバ、心斎橋は昔から吉本芸人がうりついてますが。
    いろんな人種も多いんです^^;

    越後屋はなにゃんさま
    ちょっと、ドラマのワンシーンを見た気分。
    お得なのか、なんなのかわからない~。

    カズさま
    ミナミです。繁華街ど真ん中w
    でも薄給で金欠病なので、その点は安心ですw

  • ラト

    ラト

    2011/11/22 21:16:21

    ちっちさま
    そうなんです^^;
    でも、ちょっと女性とは違う雰囲気。
    しかし、大阪にはハスキーボイスな人が多くいるから女性かも^^;
    大阪弁の絶体絶命を聞いたら、もうその歌詞でリフレインしてました><

    マサ美さま
    妙齢…年齢不詳ってことですw

    Yureさま
    とくにディープでチープな大都会は、怖い所でっせ。

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/11/20 21:10:35

    有名な繁華街と言えば・・・ でも黒服が多いとなると・・ 中心の方だろうか

    とはいえ、色々ありますなー

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/20 19:45:00

    最寄りが心斎橋っていうてたから、思いっきりミナミ❤
    私も社会人成り立ての頃に勤めてたんが四ツ橋で、その後心斎橋に引っ越したから
    あの辺りの雰囲気は良く分かるww
    どうみても危ない系のおにーさん達とも、たまに遭遇したしなぁ^^;

    百恵ちゃんのその曲……なんやったっけ………………
    あ、『絶対絶命』や!!

  • カズ

    カズ

    2011/11/20 19:23:43

    ミナミかな?
    そんなとこに会社があっては
    ラトさん飲み代が大変だ!
    人間ウオッチングは面白そうだけど・・・

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/11/20 18:07:16

    わーお、そんな会話が生で聞けるとは~
    繁華街ってステキー(笑)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/19 23:46:37

    性別あやふやって気になります。
    私の会社の近くの繁華街はメイドがチラシ配ってたりします。ただのメイド喫茶だろうけど、オタクな人種も多い。。

  • Yure

    Yure

    2011/11/19 23:21:54

    ・・・都会は怖いとこだべさ・・・ ^^;

  • マサ美❤

    マサ美❤

    2011/11/19 23:21:47

    性別があやふやな妙齢って何だろww

    オカマのおばちゃんかww

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/19 23:11:35

    見た目は女性の方々ですね~^^
    中身も女性かもしれないということですね~^^;
    でも、違うかもしれない?w(否、心は女性!)
    そうか、そんなオトナの街での会話だったのですね^^;
    どこで聞いたのかと思いましたw