おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

休日の理想的な過ごし方

家庭

家で過ごすなら
まずとにかく食事の用意はしないですむように準備
次におやつと紅茶セットを準備

1 見損なった映画のDVDを数本借りて一日中鑑賞

2 普段読めない本の一気読みをする
  読書の邪魔は何人たりとも許されない

3 やりかけのゲームを終わらせる

4 お気に入りの音楽を流しながら
  すでに読んだ本やマンガを読み直しながら
  ひがないちにちだらだらする        
  
うんうんどれでもいいな

もし出かけるなら
あてもなく本屋さんや雑貨 アクセサリーなどを見て回る
疲れたら 軽くランチ
午後はネコカフェか
絵本の置いてあるカフェにでも行って
のんびりすごすww
帰りはなにか夕飯を買って帰る

あるいはお弁当を持ってどこかの劇場にこもる

そういえば三食とも上げ膳据え膳ていうのも理想^^
・・ずいぶんと小さい理想だよね^^;
でも主婦業ってほんとに休みがないからね~w

  • reoma

    reoma

    2009/05/29 12:38:46

    シーナさん
       まさにそのとおり 時間を自由に使えるっていうのは
       実は一番の贅沢ですよね~~

  • シーナ・マルシア

    シーナ・マルシア

    2009/05/29 12:09:02

     わかるわかる~っ。子供ができてからはそんな過ごし方は
    夢のまた夢ですよね。

  • reoma

    reoma

    2009/05/25 21:21:40

    ゆもさん
       ほんとに人が作ってくれたものなら文句言いませんね
       なにもしないでいいってなんてぜいたくwww
       独立してわかる親のありがたみですね~
       子供は・・・文句ばっかりです^^;



    ぼっくーさん
       究極の理想ですよね~ 
       一日でもいいな まあ旅行にでもいけばねww
       時には外食もありでしょう
       費用は・・・かかりますけど^^;

       そうそう家族がいなければ食事の用意なんて
       ぜ~~ったいにしない!! 
       てきとうに食べて終わりですね 健康に悪そうだけど^^;
       

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/05/25 14:57:27

    いくらのんびり過ごしても、
    家族がいる限り、食事のことが考えちゃいますもんね^^
    そうなると三食とも上げ膳据え膳っていうのは、
    究極の理想かもしれませんよw

    うちは、その理想を果たすべく、(という言い訳で)
    外食に走ってしまいます(・・;)  ても、お金がかかるんですよねぇ…
    ま、仕事もしているので、仕方ない面もあるんですが…

    そう思うと、一人暮らしの頃って、気楽だったなぁと時々思います^^
    ま、でも家族がいるからこその楽しみもあるので
    一長一短ってとこでしょうか^^;

  • ゆも213

    ゆも213

    2009/05/25 11:07:27

    >三食とも上げ膳据え膳ていうのも理想^^
    家族旅行に行った時亡き母が・・・

    3食上げ膳据え膳で、大名みたいだと・・・喜んでましたwww

    親より喜ばせ易しものはなし。
    子ほど喜ばせ難しものはなし。

    365日X24時間=主婦業ですからね><

  • reoma

    reoma

    2009/05/24 20:34:24

    光(ひかる)さん
      ええ??  どっか消えた?
      わたしなんにもしてないよ~~~~たぶん・・・

  • 光(ひかる)

    光(ひかる)

    2009/05/24 20:17:07

    あれれ カキコしたつもりが゙;(;゚;ω;゚; ) キュー

    どこどこ???

  • reoma

    reoma

    2009/05/24 18:53:53

    わゆさん
       そうそう お正月とか出かけて帰ってきたときとか
       もうなんにもやりたくな~~いってときありますよね
       主婦の日・・・国民の休日にぜひ加えて欲しいww



    myu_myuさん
       うんうん 平日の方がむしろゆっくりできますよね
       うちももう少しチビが大きくなったら楽になるかな^^



    ハークンちゃん
       わかるよね~~~~~~~
       温泉行きたいね 近くにスパ形式のはあるんだけど
       ひなびた温泉宿かなんかで
       なんにもしないで終日しゃべり続けるっていうのもいいよね^^
       何年先でもいいから行こうねww    

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/24 18:52:18

    まったく同感です^^

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/24 15:26:20

    ものすご~~~~~~~~~~く、よく分かる ^^
    だからたまに 温泉に行きたいのだ 。
    (と言いつつ、何年になることか・・・・・)

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/05/24 14:43:30

    ゆっくり、ニコッとにログインして
    ゆっくり、釣りしている現状・・・
    理想は平日にしておこう〜っと!

  • わゆ

    わゆ

    2009/05/24 13:31:43

    そうそう、主婦業って土日祝日、盆正月まったく関係なく
    やり続けなくちゃならないからね(;つД`)

    主婦のお休みの日あったらいいのに~

  • reoma

    reoma

    2009/05/24 12:35:56

    くぅちゃん
       どれもたいしたことじゃないんだけど
       いまのじぶんにとっては贅沢な時間ってとこだねww



    aoiumiちゃん
       仕事してる人はさらに大変だろうね~
       一日があっという間に過ぎていきそう
       海をぼ~~っと眺めるのもいいね~
       波の音って好きだwwww



    menoちゃん
       やろうと思えばいくらでもあるから
       その辺だよね 完ぺき主義になっちゃいけないなwww
       いや なったことないか
       でもいったん始めるとそうなっちゃうから気をつけないと・・・^^;



    mobuさん
       だれかが食事の用意してくれるのっていいよね~~
       当たり前だった頃はわからなかったけど
       それって幸せだわ~~
       休みの日はのんびりしていいのよ  じゃないと続かないww

  • mobu

    mobu

    2009/05/24 12:20:40

    本当に、三食とも、上げ膳据え膳っていうのもいいよね~
    とにかく、何もしなくていい日があってもいいよね^^
    主婦のおやすみほしいね^^
    なんて、今日の午前中、やらなくてはいけないことを後回しにして、のんびり、録画したテレビ見ちゃった^^

  • meno

    meno

    2009/05/24 10:02:56

    そうだよね〜〜
    主婦業って、朝から晩まで。しかも毎日。。。
    誰のことも構わず、自分の思うままにできるお休みなんて・・
    まさか!永遠に無理なの〜〜?

  • aoiumi

    aoiumi

    2009/05/24 09:54:25

    おはよう~

    主婦は・・・・・・・周りが思ってるほど時間なんて無いよね。
    ホント、365日用事があるもの。

    私は勤めに出ているので少し違う部分もあるけれど、
    でも、お休みの日はやはり主婦でもあるし、
    ほんとうのお休みが欲し~~い(^0^)

    自由な時間があったら・・・・・・・・・・・・・
    海を眺めて一日中のんびりしていたいなぁ、これが一番です!
    そしてステキな音楽があればもうそれ以上の贅沢は言いません♪

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/24 06:17:45

    (◕‿◡✿ฺ㋔㋩㋵㋒゚+.゚うん 何だかしたいこといっぱいでさぁ~
    どれもこれも夢みたいで(´∀`;A  だめか?そんなこと言ったら
    夢は叶えないだ(*´ -`)(´- `*)ね♪
    今日もそんな時間作ってみよぉとv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイありがとう!