nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

わたしは飲めないヨ

日記


http://shindanmaker.com/154939
"あなたが飲み物だったなら"


nekoyamaが飲み物だったなら
『ミックスジュース』です。

不二家のネクターミックスが好きです。
http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/item/22008.html

ももにバナナにりんご、パイナップル、オレンジ、
うんしゅうみかんとマンゴーも入ってるとは知らなかったな~


相性がいいのは
『麦茶』の人、

夏場は麦茶を水筒に詰めて飲んでました。

それだけじゃもの足りないので、緑茶を足してカフェイン分をプラスして飲んでました。
(缶コーヒーに緑茶をプラスしたのが…どんな味なんだろう?興味津々)


悪いのは
『おしるこドリンク』の人。

え~好きだけれどなぁ。甘栗の欠片入りのが好きでした~

最近も冷え込んだ日に、大納言小豆の飲んだとゆーか、食べたと言うか…
お餅のつぶつぶ入りとゆーのもありましたよね?


『マッコリ』の人はライバルです。

マッコリってなに?

韓国っぽい響きだからそっちの飲み物?

  • 世沙明

    世沙明

    2011/11/24 23:09:10

    HNだと『日本酒』『ミルキードリンク』『コーヒー牛乳』『紅茶』
    本名だと『ミルクティー』『トマトジュース』『野菜ジュース』『レッドブル』

    ミルキードリンクとレッドブルは飲んだ事がありません。

  • 秋月

    秋月

    2011/11/20 18:04:22

    雨水!Σ( ̄□ ̄;)
    この診断はときどき常識的には飲物では無い物を
    提示するようです。
    ニコ友でツイッターのフォロアーさんも
    とんでもない飲物にされてました
    (上品な方になんと言う仕打ち)

  • nekoyama

    nekoyama

    2011/11/20 17:45:17

    本名?…

    ○○○が飲み物だったなら
    『レモンティー』です。

    そんなにさわやかかなー?(笑)


    相性がいいのは
    『野菜ジュース』の人、

    友達はよく野菜ジュース飲んでました。
    もっと野菜食べればいいのにーっ、ねー


    悪いのは
    『ラムネ』の人。

    え?ラムネ好きだよー?
    手がべたべたになるのはヤだけれど…それだけ?


    『ポンジュース』の人は師匠です。

    ポンジュースって愛媛名産のみかんジュースですよね?
    うん~、酸味もあって大好きです。


    雨水って、大切ですよー
    河川の水も、湧き水も、井戸水も、
    淡水は全て雨水が元なんですから。

    大気圏の空中に舞う塵埃も、降雨で地表に落ちて来ます。
    宇宙に遍く分布している放射性物質が大気圏に少ないのも、
    降雨で地表に落ちてー地下深く、そして海底深くの
    重力ポテンシャルが一番低い場所へ閉じ込めてくれるから…

    飲み物と言う分類はどうかなー?とは思っちゃいますけれど(笑
    地上の自然環境を考えるには、とても大切なものだと思います。

    でもー、タイの河川洪水は、なんとかならないかしらね、
    人は無力、大きな河川…水の力の前には蟻と同じ…か。

  • あぢあんたむ

    あぢあんたむ

    2011/11/20 15:44:17

    私は本名で入力したら・・・・雨水でした(-_-;)・・・・飲み物????

  • nekoyama

    nekoyama

    2011/11/20 12:18:08

    << ふろく >>

    ねこやまが飲み物だったなら
    『コーヒー牛乳』です。

    缶コーヒーはあんまり好きじゃないです。
    牛乳パックに入ったコーヒー牛乳が好きぃー


    相性がいいのは
    『リンゴジュース』の人、

    非加熱も美味しいけれど、加熱したリンゴ果汁も
    アップルパイみたいな、うま味と甘みが加わって美味しいですヨ。


    悪いのは
    『プーアール茶』の人。

    中国茶はいろんな香りや味があって楽しいですよね。
    プーアール茶も好きー


    『おしるこドリンク』の人は
    あなたを呪っています。

    そんなに仲違いさせたいの~><
    大好きなのにぃ(いえ、お茶の話。笑)



    猫山が飲み物だったなら
    『アイスコーヒー』です。

    実はあんまり飲みません。アイスコーヒー。

    暑い日でも熱いコーヒーの方がわたしは好き。
    (猫だけど、猫舌だけどぉ~、汗)


    相性がいいのは
    『天然水』の人、

    ペットボトルの水は買ったことは…
    数えるくらいしかナイかな?


    悪いのは
    『ブラックコーヒー』の人。

    えぇ~、大好きなのにぃーっ
    (いえ、コーヒーが!ですっ。笑)


    『水道水』の人は敵です。

    …一応、お湯沸かししてから飲むから?
    もっと大切にしてあげて下さい。水道水。

  • 秋月

    秋月

    2011/11/20 12:06:59

    マッコリは甘~いお酒です(ヤクルトみたいな味?)
    ネクターにおしるこドリンク・・・

    甘い飲み物がお好み?

  • neko

    neko

    2011/11/20 11:18:50

    お早うございます♪う~ん・・微妙にこんにちはかな?
    マッコリって確か・・韓国のお酒でだったと思うけど?
    伝言板にコメントをありがとうございました♪
    良く眠れた・・?とのご質問、答えは・・イマイチですねw(^^ゞ
    完璧に夜更かしさんしまして・・、遅いお時間まで・・お友達の方と、お友達のお部屋で・・お話ししてました♪
    楽しくて・・あっという間に、時間の経過でした、お部屋を失礼したのは・・2:30過ぎかしら?
    その後も、真夜中のお電話・・・つい・・お話しが弾み終わったのが・・3:10?過ぎかな?
    休日とはいえ・・中々ゆっくりとは、寝てられず、起こされましたねw(^^ゞ
    まだ眠いかな?
    nekoyamaさんと・・お時間がありましたら、ごゆっくりお話しして頂きたいですね・・
    タウンでお見かけ致しましたよ!先程、カフェ前の広場で・・
    ただ・・何を・・話題にと言うと・・いざ、アバターさんのお顔を見ますと・・言葉が浮かんでこないのよ(^^ゞ
    緊張してしまうのかもしれませんがねw
    機会がありましたら、お話しして下さいね!宜しくお願い致します♪
    あ・・まだ・・多少、寝ぼけてるかも?コメント乱文で失礼致しました(^^ゞ