猫野サンタ

タウリンか、アスパラギンか。

日記

前略 小悪魔も300年生きると、疲れるのです。世を忍ぶ仮の姿はサラリーマン、階段を上っては「はあ~っ」と息切れ。夜更かしの朝は「ほわ~っ」と生アクビ。

 それで、いつの間にやらドリンク剤のお世話になってます。オロ××ンCは清涼飲料なので、これだけ疲れると「元気ハツラツ!」できません。やはり、メジャーどころは「ファイト一発!」リ××タンD、またはア××ミンでせうか。

 やっぱり、元気の成分「タウリン」が入っていないと・・・おや、ア××ラゴールドの小瓶が効くじゃありませんか。成分のアスパラギン酸、ですか?

 ところが、ところが。マイナーな製薬会社がタウリン3,000mgも入ったドリンクを格安で販売しているじゃああ~りませんか!やっぱり、タウリンかあ・・・安物が似合う小悪魔であります。

 その昔、肉体労働型サラリーマンに化けていた時、真夏の突貫工事で毎日ドリンク剤2本が支給されました。これはいい!と、コーラ代わりにグビグビ飲んでいました。

 4日後、異変が起きました。コインランドリーでTシャツを洗おうとしたら、白いはずのTシャツが黄色い・・・なんと、黄色い「汗」が出ていたのですよ。このままでは死んでしまう(仮の姿が)と思い、職業を変えました。

 後から聞いた話では、人間は必要以上の成分が体にあると排出するのだとか。つまり、黄色い汗の正体は「ビタミン」だったようです。

 イヤですね~、コワイですね~。それでは皆さん、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。草々

  • go

    go

    2008/11/27 00:18:56

    あら~・・・
    お、お、お、おばちゃまもね・・・
    錠剤のビタミン飲み過ぎて
    し、し、し、死にそうになったこと
    あ、あ、あ、あるのよ

    いやぁ~ドリンク剤って
    っほん・・・・・・・・・・・・・・・・・・っとに、いいもんですねぇ

  • みき

    みき

    2008/11/25 02:44:33

    タウリンの方が効くんですか?
    何を飲んでも元気になれません><