つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

お勧めの風邪予防対策

美容/健康

あまりにベタですが、うがい手洗い・・・です。

コレのお陰で、ここ数年、酷い風邪を引き込んだ記憶がありません。
たまに体調が悪くなっても、大崩れはそうないかな~。

それよりもウィークポイントは腰!
運動不足に注意です。

  • まなか

    まなか

    2011/11/22 21:52:22

    メイさん>
    くせになってしまうと、外出先から帰ってうがい手洗いをしないと気持ち悪いんですよ~。
    朝起き抜けも、かならずうがい手洗いします^^

    気を張っていたのが抜けてしまうと、突然具合悪くなったりしますよね^^;
    これ以上酷くなりませんように。

  • まなか

    まなか

    2011/11/22 21:50:40

    kanさん>
    座骨神経痛は辛そうですね^^;
    私のは完全に運動不足。結婚して、以前ほど動かなくなったら、いっきに腰が悪くなりました^^;

  • まなか

    まなか

    2011/11/22 21:49:53

    のんのちゃん>
    意外とバカにできないですよ~>うがい手洗い

    私は家族が酷い風邪をひいても、移らないんですよ^^;
    よほど頑丈にできているらしい・・・

  • メイ

    メイ

    2011/11/22 21:42:04

    うがい手洗い・・わかっているのに、励行できないものです。
    まなかさん、えら〜い!
    私はコーラスのイベントが終わって気が緩んだとたん、風邪っぽいです。

  • kan

    kan

    2011/11/21 17:33:37

    風邪をひかないってのはいいですよね。
    腰痛ですか〜(^^ゞ
    私も坐骨神経痛がちょこっとあります。
    運動不足って言うより反身のせいです。

  • のんのちゃん

    のんのちゃん

    2011/11/20 22:42:21

    そですよね、うがい手洗い・・・・・・・・


    ・・・・・・・・・・いやしかし、家族がかかってしまって移ります(涙
    隔離できたらええんだけどなぁ(溜息