ほーちゃんの日常生活

ほーちゃん

不定期に更新?
日々の出来事をなるだけ残しております。

第788回 ちょっと歩いてみた。

日記

昨日とは打って変わっていい天気だったので、昨日できなかった(あ、いや、やらなかった・・・だな・・・)洗濯をして、午前中に先月から続いている「私鉄沿線のとある駅」を中心とした文化財や沿線沿いを「歩いて巡る」を実施しました。

今日は最寄り駅から大阪キタのターミナル駅を目指したのですが、距離は5キロくらいで、時間は一時間ちょっとかかりました。
歩数は1万歩弱なので、久しぶりにしてはいい距離だったと思っています。

一つ神社にお参りをしましたが、七五三詣りのご家族に遭遇。みなさん、親子三代でこられていたのが印象的でした。写真撮影の際の笑顔が、こっちがにやけてしまうくらい、満面の笑みに、癒されました。ま、そんなのは余所に子供が無邪気だったのには、吹き出しそうになりましたけどね。

帰宅後は、ゆっくり過ごさせていただきました。
そのせいか、午後3時くらいに睡魔が襲ってきてお昼寝しかけましたが、今回はちょっと我慢。おかげで今、かなり瞼が重たいので、もう休むつもりです。