今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

実は

アルバイト

ほんの一部の方はご存知のことですが、


転職活動始めました!!


本格的に動くのは来年、ちょうど今の仕事が一段落する冬休み明けだと思います。
いろいろと情報を集めている最中。

今の仕事自体は好きだし、一緒に働いている同僚たちとも良好な関係なのですが、とにかく上…上司や会社自体がバカで、どうしようもない!!
書き出したらキリがないので、とりあえずこのくらいで…


ハローワークにも初めて行ってみました。
私の年齢だと、正社員になるにはかなりギリギリですが、無くはないですね。
選択肢は思ったより多かったです。

ただ、今月ほとんど仕事してない状態なので、来月の給料がピンチ!!
業績が思わしくなく、ワーキングシェアしている状況なんですよ。
このままでは、パチするお金も、Pコインの課金もなくなっちゃう!!


そういうわけで、今週末に短期のバイトをすることにしました。
この時期恒例の、大手百貨店のお歳暮関連です。


私はいままで、50人以上いる場所で仕事をしたことがないので、アルバイトとはいえ今回初めて大人数のところで働くので、ちょっと楽しみでもあり、不安でもあり…


明後日研修なので、頑張ってきます。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/21 23:37:59

    >seruさん
    ホント、厳しいですよ。
    でも以前、某マンガ家さんが「贅沢言わなければ仕事はいくらでもある」ってインタビューが載ってて、私はまだ選択肢があるだけ良いかなーと思ってます。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/21 23:36:34

    >希瑠亜さん
    ラッピングはしないんじゃないかなあ・・・
    さすがに週末3日しかないんじゃ、あっても経験のある人とかがやるかと。
    募集記事の業務内容は、レジと発送受付業務でした。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/21 23:35:18

    >渚さん
    一応、今は接客業をしているんですが、接客=デパートというイメージがあるので1度そういうトコでやってみるのもテかなあと思ってます。

  • seru

    seru

    2011/11/21 20:12:15

    キビシイ時期ですが
    がんばってください~
    チャレンジも大事ですね^^

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/11/21 14:26:14

    良い仕事みつかるといいですね~(。◠‿◠。)
    御歳暮のアルバイトも良い経験になりそうですね。
    ラッピングが上達しますね(。◠‿◠。)

  • 渚

    2011/11/21 06:47:54

    どのようなお仕事かは分かりませんが…

    転職なんですね~
    いい仕事に巡り会えるといいですね♪

    大手百貨店は 接遇のルールが
    よくも悪くもしっかりしてる感じがするな~

    がんばれー!!