ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

風邪

美容/健康

カミさんに言わせると、「風邪」という病気は存在しないそうです。
様々なウィルスによって出る症状なので、正確にはそのウィルスの名前が病名になるとか。
現在では色々言われていますよね。
ノロウィルスとか、天皇陛下がおかかりになったマイコプラズマとか・・・。

私は風邪に弱い子でした。
現在でも熱が37度を越えると、身体が動かなくなります。
身体中の関節が言う事を聞かなくなり、やたらとダルっちくなります。
喉が痛くなり、頭痛がして、めまい、吐き気、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、歯痛、整理痛、夜泣き、かんのむしなどに悩まされます。
こういった場合、いったい何色のベンザを飲んでいいのかすらわかりません。

まぁ、大抵カミさんが置いて行った「PL」なる総合感冒薬を飲んで、一日寝ていれば身体が動くようになるんですけどね。

風邪の予防・・・
普段から規則正しい食生活を心がけるようにするのが一番かと思います。
ビタミンをたくさん摂って、寝不足に気をつけましょう。
てか、それって私が一番やってない事かも・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/23 15:01:37

    としすけさん
    ええ、私は自営業だから眠る時間は結構取れます。
    まぁ、眠れないんですけどね。
    色々考える事があって、なかなか眠れない日があります。。。

    ウチはテンピュールのベッドで、快適に眠れますよ~。
    時折となりで寝ている息子の蹴りや裏拳が飛んできますけど・・・。

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/11/23 13:10:28

    ふつ~の日本のお父さん達は規則正しい生活は出来ないと思う。

    う~ん寝てみたい♪フランスベッドで寝てみたい♪1日6時間、寝てみたい♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/22 20:29:21

    夢中姫さん
    そうらしいですよね~。
    そのウィルスが喉で増殖すると、喉が痛くなりガラガラ声になり
    鼻で増殖すると、くしゃみ鼻水鼻づまりになると。。。

    ああ、キアヌの笑顔ねぇ・・・。
    たまに鬱陶しい事もありますが、やはり一番効く薬かもしれません。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/22 20:26:03

    たまこさん
    PL、私は良く効くんですよね~。
    アホですから、薬が効きやすい性質ですので。。。

    ベンザは全部飲むとヤバイでしょう!
    副作用で何が起こるのか・・・。

    風邪は熱を噴かせて、汗をかいて、ぐっすりと眠る。
    これに限ります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/22 20:23:37

    birronさん
    私の友人で、風邪をひいたらみかんを食いまくって治すというヤツがおります。
    ビタミンは大切ですね。

    PLは眠くなりますね。
    それがいいんですけど。
    朝に飲むとヤバイ事になりますよね。
    私も寝る前に飲んで、ぐっすりと眠る事にしています。。。

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/11/22 16:10:47

    私も「風邪」という病気はないって話を聞いた事があります。
    私は喉から来るので何色のベンザだったかしら・・・。

    バランスの良い食事と十分な睡眠。そしてキアヌ君の笑顔❤これが一番の風邪予防薬でしょ。

  • たまこ

    たまこ

    2011/11/22 01:12:38

    PL。
    よく効くらしいですね~^^
    でも全部のベンザを飲めば効くかもしれません^皿^

    寝不足、私もやばいです~;
    今日も早く寝ないと・・・><

  • birron

    birron

    2011/11/22 00:24:08

    風邪のときは、ビタミンC摂取を心がけてます。
    それでも、PLやらPG等の世話になります。

    PLは良く効くんだけど、とても眠くなるので、
    風邪ひいたときは寝る前に服用してます。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/21 20:45:44

    ゆささん
    ありゃ、ホントだ。
    そもそも私のPCは、「せいり」で変換すると当然のように「整理」となってしまう・・・。
    ま、気付かない私がアホなんですけどね。
    面白いからこのままにしておきましょう。。。

    夜鳴き。
    よしよししてくれる人がいないんですぅ~っ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/11/21 20:43:38

    みいにゃん
    寝不足、ヤバイですよねぇ~。
    最近は寝なくても大丈夫な身体になってしまいました。
    毎日5時間くらいですよ。。。
    みいにゃんも気を付けてね。
    風邪は見ているほうも辛いですから。。。

  • ゆさ

    ゆさ

    2011/11/21 19:56:54

    整理痛ってなんだwww夜泣きもするのね。おお~~よしよし、泣かない泣かないwww

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/11/21 19:36:47

    寝不足が一番いけませんね~
    ヤバイなって思ったらかならずひいちゃう(>_<)
    ほらぁ~って感じなんですけどね~
    辛いのになぜか一緒の失敗しちゃってる~・・(-´ω`-)シュン