ほーちゃんの日常生活

ほーちゃん

不定期に更新?
日々の出来事をなるだけ残しております。

第789回 ちょっとした日常。

日記

しかし今日は良く冷えていますね。
北日本は急な大雪に見舞われてしまったようで、大変なのではないでしょうか?通勤とか通学とかお買い物とか。
こちらも、明日までは冬、明後日は秋(10月くらい)そして、それが繰り返すような予報のようなので、体調管理をしっかりせねば・・・。まぁ、まずは、うがいから。

帰宅時、JRの改札から、作業服っぽい上着を羽織りその中に、可愛らしいブタさんのイラストと共に「美豚」と書かれた黒地のTシャツを着た、白い口ひげを蓄えた初老の”おじさん”(大阪弁で言う”おっちゃん”です)を見かけました。
なにか、雪の結晶みたいなマークが散らばっていたようにも見えたので、高級ブランドをもじったものか、あえて本物なのかわかりませんでしたが、何か色んなギャップに少し目が奪われ、そしてのその風貌に、思わずにやけてしまいました。
これからちょっと人にファッションを観察してみようと思ってしまった出来事でした。


それから昼食時に、いつも一緒に食事をしている先輩からこんな質問を受けました。
「どんな結末の映画が好き?」
久しぶりに突飛な質問をされたので、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていると、質問をした経緯を話してくれましたが、考えてみると印象に残っているものって、傾向があるのかも知れないと、意見を述べました。
私の結論は、「成り行きとか、主人公の気持ちとか、自分で納得できるもの。ジャンルは問わない。」です。
みなさんは、どんなでしょう?
こんなこと、考えてないのかも知れませんね^^

  • ぶーたん。

    ぶーたん。

    2011/11/21 23:45:07

    最後、ほんわかするような映画が好きです(。→‿←。)キャハ♥
    洋画も好きだけど、最近、邦画も好きになってきました♬