薄荷

おすすめの風邪予防対策

美容/健康

ブログネタを拾ってきました。


うーん、基本なことしかしてないので、おすすめと呼べるようなものはないんですが

まぁ、「うがい」と「手洗い」は基本ですよね。
うがい薬を使うというのもありますが、うがい薬の味が苦手なので
うがいは普通にやってます(苦笑)

あとはお風呂に入った後は湯冷めしないように、あったかくしておく
くらいかなぁ。
髪も夏よりきちんと乾かします。
自然乾燥してると首筋からぞくっと来そうな気がして…。

あとは、のどのためにお茶飲んでから寝てます。
しょうが湯とかのほうがあったまるのかもしれませんが、
私はあったかいお茶のみ、です(笑)

健康のためには「頭寒足熱」が言いそうなので、
足が冷えるのを防止するのに、そろそろ湯たんぽ使うかと思ってます。
お風呂に入る前に熱湯入れて、ベットの足元に入れておくと
寝るころにはほかほかw
幸せを感じますw

このくらいですかね

  • 雪路

    雪路

    2011/11/22 00:36:49

    >さくらさん
    風邪もインフルエンザも気を付けてますが
    客商売してると、目の前にくしゃみするお客さんを交わせないのが問題ですねぇ。
    こればっかりは…。

  • さくら

    さくら

    2011/11/22 00:26:15

    @@まあ、いろいろ覚えきれないほどb
    インフルエンザも、気をつけてね^^

  • 雪路

    雪路

    2011/11/21 23:57:04

    >さっきぃさん
    そです(^-^)
    ぬくぬくで幸せw

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/11/21 23:55:58

    お・・ただいま・・湯たんぽw