今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

携帯電話の料金

その他

携帯電話の料金って、みんなどれくらい月に払っているのかな。


今日、職場でちょっと話をしたんだけど、びっくりなことがわかってね。


私はだいたい7500円前後。
従来型の携帯で、有料サイト3つに入っててこの金額。

20代Kちゃんは、スマホで、月々の携帯本体の支払いもあって15000円前後。
有料アプリとかはまだ入っていなくてこの金額。


びっくりなことというのは、40代Aさんの携帯代。
月に3万円前後って|)゚0゚(|


従来型の携帯本体の月々の払いが7000円くらいあるって言ってたけど、それにしても高すぎないかい?

パケホだし、家族割も入ってて、どーして?



今度、請求書見せてもらって、みんなで検証します。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/22 15:10:46

    >希瑠亜さん
    それは安い!! いいなあ。
    私も携帯ショップに行って、一度プランを見直してもらったんですけど、有料サイトにかけすぎ??

  • 章姫

    章姫

    2011/11/22 15:09:42

    >渚さん

    普通はそうですよねー。
    まあ、電話はよくするって言ってましたし、彼氏が遠距離にいるので、そのせい?

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/11/22 14:49:10

    じゃ~逆に私もびっくりかな~?
    私は普通の携帯で旦那と家族で割引と
    お得プランに入ってて、2人で4500円/月
    ぐらい^^1人だったら2250円/月ぐらい(笑)
    その30000円って人無駄なプランに入ってる
    とか?

  • 渚

    2011/11/22 06:31:58

    このご時世 どう使ったら30000円になるのだろうか
    よっぽど電話かけてるとか…

    ちなみに自分はスマホで 9000円/月くらいかな~
    仕事でけっこう使っててこのくらいだよ