天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

アビにゃんとロシにゃん

ペット/動物

現在地元ショッピングセンターのペットショップには
珍しく?アビにゃん(アビシニアン)さんとロシにゃん(ロシアンブルー)さんが
いらっしゃっるのですが
ロシにゃんさんに比べるとアビにゃんさんの体つきの精悍さに驚きます。

アビにゃんって実体初めて見たんだけど細ぇ!!Σ(゜д゜;)
ロシにゃんも割とスリム体形?じゃなかったっけ?
そのロシにゃんに比べてもかなり細い。
…というか、筋肉質なんだね。ジャンプ力とか凄そうだ(*´ω`*)

まあ見た目とかモフる分には
マンチカンさんやスコにゃん(スコティッシュフォールド)さん
みたいな丸っこくてあんよ太くてもっふもっふしてる子の方が萌えるけどもw
アビにゃんさんやシャムにゃんさんみたいな精悍な体つきの子も
THE猫科!!って感じでカッコいいよね(*´д`)っていう。

…でっ?ていうブログなんですがまあ意味はないです。
単純かつシンプルに、にゃんこ最強!!ヽ(´∀`)ノ

つか、最近のペットショップはどこもかしこも犬っころ優遇で
にゃんこ様をあまり扱ってないとかふざけてやがる所が多いので
いつか苦情のTELしてやろうと思うんだがどうか?←
クレーマー?いえいえ、お客様の声ですよ?^^

  • くりす

    くりす

    2011/11/26 20:18:45

    >稜様

    やっべ!!どっちも名前は聞いた事あるのに
    どんなにゃんこだったか思い出せないとか猫好き失格ですか?(((゜д゜)))

    予想外ってwww
    あ、スフィンクスってもしや手足以外に体毛生えていないって子だっけ?
    あれ?違う?
    でも正解だとしたら、確かに予想外な可愛いさですなw

    とりあえず、こぬこのカワイさは種類関係なく異常を通り越して犯罪って事でおk?

  • くりす

    くりす

    2011/11/26 20:14:44

    >サビ猫様

    さすがサビ猫さん!!シッカリ見てらっしゃる(/ω\)
    アビにゃんさんみたいな子達の肩甲骨は本当盛り上がっていてこれぞ肩甲骨!!
    と言いたくなるくらい芸術的な体つきですね。

    ペットショップにおける犬猫の割合って
    昔は半々か6:4位だった気がしますが、最近は下手すると9:1とか10:0なんていう
    にゃんこスキーとしてはちょっと見過ごせない迫害っぷりに
    さすがにちょっとどうかと思い始めている今日この頃です。

  • くりす

    くりす

    2011/11/25 06:51:27

    ちょwくりすの知人二大にゃんこ好きさん達にコメ貰っちゃったよ!!Σ(゜д゜*)

    ていうかさすがにゃんこマスターさん達は
    マニアックなにゃんこを突いてきますな(ぇ
    名前は聞いた事あるけど、
    どんなんだっけ?って子のお名前わんさかじゃないですか。

    いや、これはくりすが勉強不足なだけですね。
    お2人に少しでも近づく為にもっと精進せねば!!(/ω\)

  • 稜

    2011/11/24 20:16:33

    シンガプーラとかも可愛いと思うんぬ
    あとスフィンクスの子猫が予想外に可愛くてどうしようかと思った!w

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/11/22 23:03:14

    うんうん、わかる!
    精悍な体つきのにゃんこのあの肩甲骨のあたりの美しさときたら
    見ていて思わず悶えてしまうほどたまらんです!
    オシキャットとかベンガルちゃんなんかもカッコイイです!

    ウチの近所のペットショップも犬と猫が9対1ぐらいの割合です。
    当然のごとく玩具やフードも断然わんこのものが充実しています。
    いつもフードや玩具を買いに行くたびわんこが贔屓にされてるのを不満に感じちゃいます。