ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

巨大梅スタンプ

ペット/動物

ある冬の日、京都の友人宅を初めて訪問したときだった。
まるという、彼女の愛犬と遠めで初遭遇。
可愛い♪・・・すんごい可愛い♪

むっくむくの全身に、まあるい黒い鼻。
ほぼ同じ大きさの真っ黒なうるうるの瞳。
日本犬特有なくるっと輪をかいた尻尾。
ぐるんぐるんとふってるし。
大地にしっかりふみしめた四肢。
狐色のグラデーションカラ~。
まるでシバ犬の仔犬やんか~。

シバ仔犬は、私の犬の好み直球だ。
そのむくむくシバワンコは駆け寄ってきて。
そして、あっとゆう間に巨大化した。
遠めで見た愛らしい姿は、十倍に膨れあがった。
そのまんま、私に向かってダ~~イブ!

小雪の降る中、駆け寄ってきたのは秋田犬サイズの巨大むくむくシバワンコでした。
もちろん、顔をべろんとやられ、コートの両肩に巨大な梅のスタンプをつけていただきました。
でも、可愛いから許すw

  • ラト

    ラト

    2011/11/27 22:39:24

    かおりんさま
    大きさがわかったときはびっくりしましたよw
    さすがにおよび腰になったけど、でもかわいいから許すw

    山の中、自由に走り回るワンコ・・・いい生活してたんですね。
    大阪じゃこうはいきませんwww

    らてぃあさま
    秋田県とは昔から縁があります。
    小さい頃、毎年帰省してた田舎にも、秋田犬いたしね。

  • ラト

    ラト

    2011/11/27 22:20:09

    ちっちさま
    そうなんですよ、すごい勢いで走ってきましたから。
    友人に一番懐いていたそうで、その連れがきた~~キャ~~♪みたいなw
    私、背丈は中背ですが幅があるんですw
    だからなんとか立ってました^^;

    沙羅さま
    でしょでしょw
    実際は秋田県の雑種なんやけど、どうみても巨大むくむくシバワンコ♪
    私の好み、直球ど真ん中。
    だから、もうめろめろでしたよ。
    膝のり犬もいいな~、可愛かったでしょ、その甘えん坊^^

    李桜さま
    実際はシバワンコそっくりの、むくむくな秋田県の雑種やって^^
    普通のシバワンコもすごく可愛いよねえ。
    今も昔もかわらない雰囲気がええなあと思います。

  • ラト

    ラト

    2011/11/27 22:10:33

    マサ美さま
    梅スタンプ、大きくてもちいさくても・・・
    かわええw

    越後屋はなにゃんさま
    秋田犬、いいですよね^^
    梅スタンプ、猫にもよくされるけどええもんです♪

    Yureさま
    そうそう、とくに飼い主に可愛がられてる和犬がそうやねえ^^
    どうしてあそこまで、人懐っこいのか。
    以前、早朝散歩に行ってた時みかけた秋田犬。
    あれもよくだいぶしてきたなあ~。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/26 22:34:27

    わかる。わかる。
    コートに鼻をべったり押し付けられても平気。大きな秋田犬、触ってみたいです。

  • かおりん

    かおりん

    2011/11/24 11:13:17

    ワンちゃんの大きさが最後に分かってビックリですね。

    きっと、まるちゃんもラトさんが好きで駆け寄って来たんですよぉ!
    ワンちゃんの力って思ってるより強いから、全力でアタックされると怪我しちゃいますしね・・・。

    以前家にも大型犬がいましたが、山の中を走り回って泥や木くずだらけで
    駆け寄られるとちょっとビビってしまっていましたが
    今振り返ると懐かしい思い出ですwww

  • 李桜

    李桜

    2011/11/23 19:45:30

    梅スタンプ、可愛い❤
    秋田犬サイズのしばわんって、おっきいよねw
    私もしばわんは大好きww
    きょろん、とした目とかくるくるしっぽとか、ワンコ、って顔が好きですww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/23 15:13:35

    巨大な梅スタンプ❤
    狐色のグラデーションカラー❤❤
    秋田犬サイズのむくむくシバワンコ❤❤❤
    私も絶対に許す!!w
    昔、うちの兄が飼っていた雑種犬は、姪っ子が私の膝に乗ってたのを見て
    一緒に抱っこしろと走ってきた☆
    1歳過ぎた成犬やのに、お姉ちゃん(姪)と同じ行動をとる甘えんぼww

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/23 14:38:18

    梅スタンプww
    カ~ワイイ~^m^
    わんこって歓迎の挨拶が熱烈ですよね*^^*
    私なら確実に押し倒されてましたww(←小学生並みのチビです^^;)

  • Yure

    Yure

    2011/11/23 14:24:51

    フレンドリーな和犬って、確実に自分のことちっさいと思ってますよね(笑) あるいは、自分のサイズをわかってない ^^;
    (でもかわいいから許すww)

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/11/23 13:00:14

    やーん、秋田犬って好みですー♪
    でも、肩に梅スタンプとは~(笑)

  • マサ美❤

    マサ美❤

    2011/11/23 11:42:50

    梅スタンプww

    かわええw

    アタシも押してほしいww