りえちゃん

おねえたんがハゲにΣ( ̄□ ̄;)

ペット/動物

先日帰宅してびっくり!

インコの羽が飛び散り、カゴの底に置いてあるお皿のエサも全て飛び散っていました。

どうやら私の留守中久々に格闘した模様…。

今まで一番強いと思っていたおねえたんが、頭はハゲて血まみれになっていたのです。

ちまとケンカしたらしく、こちらはほぼ無傷(・.・;)

ちびたんとねずは「まったくいい迷惑よね~」って感じで、二羽でひそひそ話していました

 【( ̄∇ ̄;)】

その後も怪我してるくせに、おねえたんは一日中びゅんびゅん飛び回って元気なのは

いいんだけど、何とか仕返ししてやろうと思っているらしく、毎朝ちまとのケンカが始まり

引き離すのが大変ですヾ(。`Д´。)ノ

何が気に入らないのか、時々ケンカするんですよね。

ホントは仲良しのくせに。

しかし、ちまは強し!です。

  • りえちゃん

    りえちゃん

    2011/11/25 11:22:04

    留守の時はちまを別カゴに入れるようにしてます。
    んーやっぱり名前が悪かったのかしら…
    ちびたんは誰かに何かされると、タッターと駆け寄ってきて私にチクリにくるんですよ❤

  • ★メシア★

    ★メシア★

    2011/11/25 10:18:02

    ↓ゲラゲラ
    おねえさんは凶暴なんですね?
    いや、りえちゃんの方が凶暴か(^◇^)

  • ∞ちまり∞

    ∞ちまり∞

    2011/11/24 18:03:32

    アタマ禿げてないよ~ (>_<)
    って思ったらインコの話か。
    ちまとおねえたんって名前、自分のこと言われているみたいでちょっと…(;´з`)
    そうか、お姉さまが好きだからそういう名前にしたのね~、りえちゃんたら、ふふん❤
    今日、南〇〇病院行ったら4時間もかかったよ( ̄∇ ̄;)

  • ラクトリオ

    ラクトリオ

    2011/11/23 20:23:01

    おねえたんの頭が…大丈夫でしょうかクポ(゜д゜;)
    インコちゃんもケンカするんですね。鳥はみんな仲良しだと思ってました;
    個性的なインコちゃんが多いのかもですね~(゜∀゜)クポー☆

  • ポン

    ポン

    2011/11/23 19:09:11

     けっこう激しい喧嘩をするのですね。驚きました。うちは一羽
    だから喧嘩の心配は無いけど、インコも一羽は一羽なりに、複数
    いればそれなりにストレスがあるのかも知れませんね。

     一度スズメの喧嘩を見ました。正に取っ組み合いと言う感じですね。
    人がすぐ側まで寄っていっても止めないのです。人の怖さよりも
    相手憎し、の感情のほうが強いのでしょうか?