晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

とれたてホップ一番搾り、美味すぎるでしょ!

美容/健康

キリンの麦酒、とれたてホップ一番搾り、美味すぎるでしょ!

何々、岩手県遠野産のホップ使用

道理で、河童狛犬の匂いがすると思った!

遠野は、柳田国男が地元の伝承を集めて『遠野物語』を書かせた所で、
妖怪や化け物の伝説伝承が残る所です。
民俗学発祥の地といっても過言ではないでしょう。

その遠野に、頭の天辺が窪んだ、珍しい河童狛犬が居ます。(長崎にも居るけど)

妖怪好きは、一度『遠野物語』を読んでください。


え、麦酒のなかに河童狛犬のお小水が入ってんの?!
色が同じだからわかんないし、だから、河童狛犬の匂いがしたのね
って、げー、一気に飲む気失せた(←馬鹿)


うーん、尿酸入っているから、美容にいいのか?アルコールは健康に悪いのか?