つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

みまつ

日記

さむかったぁ
新潟・・・・・。
いつもいっている南魚沼ですよぉ^^;
きたって表現いまいちだったかも

てなわけでいってきました。
天地人の
直江兼継の生誕の地でございます。

昨日はみまつで
昼飯を
食べてきました。
http://www.himawari-vita.com/11/mimatsu/
しってます???
たまに使うのですが
おいしいですよ^^
いつもは越後のもち豚定食を食べていたのですが
なんとなく
そういえば新潟にはたれカツがあったのを
忘れていて
たれかつ食べてみよーっと思い
たのみました。

たれかつしらないそこのあなた。
http://blog.tarekatsu.com/
をよめばわかる^^
ソースをつけるか味噌をつけるか?
それ以外の選択肢もあるのだ^^

食べてみるとうんまい。^^
さらっとしているので
ウスターソースにちかいんだけど
もっとゆるいし色もそんなに濃くない。
味はそれなりについているけどくどくないから
肉の脂身の味もわかり
かなりありありな一品です^^

新潟に行ったら米もうまいけどそれ以外にも
うまいものがあるから是非是非^^

思い出しただけでもよだれが・・・・・。

  • 若草

    若草

    2011/11/27 18:15:36

    私が風邪をひいていた間に新潟おつかれさまでした^^
    たれかつははじめて聞きました
    味噌カツなら知っていたのですけど・・・
    さらっとした感じで食べやすそうですね
    新潟の名産品なら奈良にはないですね
    でも機会があるなら食べてみたいです

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/11/25 02:45:34

    たれかつ、ソースかつとは違うの?

  • けいb

    けいb

    2011/11/24 20:42:20

    食べたい~~~~~~~~~!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/24 12:53:36

    たれかつ??
    ソースかつのようなもの????
    あっさりしてそう~^^

    新潟でしか食べれないのかな???

    食べてみたい ♬

  • ひで

    ひで

    2011/11/24 11:41:53

    たしかに^^;
    でもそうしたらコインがもらえない・・・・。

  • ダイ

    ダイ

    2011/11/24 11:37:34

    グルメリポートをそのままサークルへコピペすればいいのだ