みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

教えてください

パソコン/インターネット

 ネットの世界では何処でもそうなんだけど
何もせずに『****がわからない教えてください』と
だけで聞く人が多い
これは今も昔もかわらないんだけどねぇ~。
****がわからない××××したんだけど
上手く出来ないと
自分の努力をアピールするのも必要です。
場合によっては新しい事を得るには
それなりのリスクも発生します。

  • みよ

    みよ

    2009/05/28 22:04:37

    銀嶺さん:教えられなくても過去ログくらいは見ればいいのにね
    昔、教えるのは自分の財産を失う気持ちの人が多かったです。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2009/05/28 00:43:13

    教えてGooでは毎度のことです _ノフ○)))グタリ

  • みよ

    みよ

    2009/05/25 20:51:13

    小桃さん:それだけだったら返事しにくいよね(>_<)
    見栄なんだろうけどベテランと言ってながら
    wだけだからねぇ~。

  • 小桃

    小桃

    2009/05/25 07:58:34

    あたしも 使うけど
    wwwwww ばっかりは ちょっと 困るよね~

    あと 幼い子で

    ああああああああああああ!

    などと 打つのも まだタイピング慣れてないし 漢字知らないから
    仕方ないとは思うけど 苦手だよん・・・・

  • みよ

    みよ

    2009/05/25 00:30:54

    小桃さん:何処でも居てるよねぇ~。
    永遠のテーマーって感じがします。

    話しがそれるんだけど・・チャットしてるから分かると思うんだけど
    会話で「w」のみとか「?」だけ返事をする人はどう思う?

  • みよ

    みよ

    2009/05/25 00:24:15

    ヒロケンさん:「Windowsがわかりません」とスレが上がった時には驚きました。
    ある人が「WindowsのヴァージョンとPC環境は?」とレス付けたら
    「だからWindowsでしょ!ちゃんと読んでください」と逆切れされたのには
    笑いました。

    答えだけわかっていても答えの過程をしならきゃ
    本当の意味での解った事にはならないですね。

  • みよ

    みよ

    2009/05/25 00:18:32

    アルコール天子さん:教えるのは本当にその人のためにはならないの
    たとえ教えてもほんのわずかなヒントで十分なの
    口が悪いのなら「ぐぐれ!カス」ですね

  • みよ

    みよ

    2009/05/25 00:16:10

    AZUさん:自分でなんとかしょうとする気持ちが大切だよね

  • 小桃

    小桃

    2009/05/24 21:17:01

    すんごく みよちゃんに 共感するよん!

    某カフェスタの あたしの部屋に お初の女の子 来たの 前に
    一緒にいた A君は プログラマーなのね A君もお初よ

    で その子 PCに関する初歩的なことを いくつも A君とあたしに
    質問しまくり あたしは 途中からROM。 
    優しいA君は教えてたけど キレそうなったよ あたし・・・

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2009/05/24 21:13:36

    これは、ネットの世界でも、レアの仕事の世界でもありますね。
    「わらないのです。どうしたらいいでしょう。」
    こんな言葉が多いですね。
    何が分からないのか、
    どうしたいのか、

    この辺のところを言ってくれれば、回答、アドバイスができるんですが、
    答えを知りたがって、途中の過程を知りたいと思わないようですね。

  • アルコール天子

    アルコール天子

    2009/05/24 21:06:27

    禿同(藁
    しかし口が悪いけど結局教えてくれるのも事実
    中にはたちの悪いのもいるけどね(教えてもらう方も教える方も)

  • AZU

    AZU

    2009/05/24 21:04:04

    そそ。
    どこのサイトもそうだけど・・・
    まず自分で調べてからにしろよ~~!って思うとき、あるよね。
    勉強も大切です♪