まめりん

タウンデビュー♪

日記

一人遊びが多かったのですが、
最近やっといろんなタウンに出かけるようになりました。

けっこうハマりますね~。

何も知らずに出かけたものだから、
キラキラ&お礼のあいさつとか、新鮮なおどろきがいっぱい!!

皆さんのプロフゆっくり読みたいけど、お返事急がなきゃ。。。とか。
初めは焦りまくりで・・・・
音声に反応して自動でお返事できる人もいるみたい。どうやるんだろう?
でも私は、ちゃんとその場にいてお返事したいな・・

お忙しい人が多いのか、
マネキンのようにじ~~っとしてたり、
突然ヒュ~~っと消えたり、
きさくに話しかけてくれたり。

プロフには年齢には触れなかったせいか、
若い子に年齢を聞かれるとちょっと困っちゃった。
だって、ニコタウンでは、いつもの自分と違う
年齢に関係ない、自由な世界を楽しみたかったから・・・。

でも、とくに学生さんは、同年齢のお友達をさがしてたりして、
だんだん申し訳なくなってきた。
学生さんも好きだけど、
ゆったりした大人のお友達も欲しいしね。

なので、プロフ少し変えました。
これで、ちょっと声かけてくれる方の年齢層が変わるのかなあ?
今の服、気に入ってるんだけど、
もっと大人っぽい格好に着替えたほうがいいか、思案中で~す♪

  • あおまる

    あおまる

    2011/11/27 01:26:43

    こんばんわ☆

    私も収穫祭の迷ったんですけど、
    お庭Lvをあげたくて、2回ポイントに交換しましたv

    ガーデンの経験値バーにカーソルを合わせると、
    次のLvまでのポイントが表示されますよねv
    満タンになるとLvが1個あがるはずです。

    だから、収穫祭のもらえるポイントは1000ptなので
    経験値バーの数値に足してもらえば、
    次Lvに上がるかどうか分かりますv

    私は、いつも水やり&肥料のお世話では、
    なかなかLv上がらなくて寂しいな〜って思ってます(^_^;)

    でも、収穫祭ポイントで、一回で一レベルは上がらないけど
    ちょっとでも足しになったら嬉しいな〜
    って感じで交換しました(^O^)

  • あおまる

    あおまる

    2011/11/25 22:27:29

    こんばんわv
    お邪魔します。

    私もタウンで若〜い子に、年齢聞かれて困りました。
    その子は11歳で、私は十分すぎるくらい大人だったため(笑)
    ガッカリさせちゃいました。

    私もプロフをちゃんと書いてなかったから、
    悪かったかな〜、なんて思いました。

    ニコタは若い方がおおいのかな。

    まめりんさんのお洋服可愛いですよv
    仮想世界だし、着替えるの勿体ない気もします〜。

  • こころ

    こころ

    2011/11/25 17:20:13

    こんにちわ

    そうですね始めは少しとまどいますよねw
    二コタ独特の挨拶がありますもんね。

    まめりんさんの言うキラキラは、通常「STP」とか「ステキ」といいますw
    キラキラって光かったら「STPありがとう~」とか「ステキありがとー^^」とかでおkです。

    あと友達を増やしたいときは自分のプロフをしっかり書くことだと思います^^
    あっこの人、大人の方だとおもったら学生さんもそうそうよってこないと思います。

    街にはいろいろな人がいますので
    一番大事なことは自分から話しかけることですねw
    プロフ見てなにか共通点があればそこを話すだけでもいいです。
    たいがい向こうの方も暇でタウンにいるので仲良くなれますよ~

    あと一度タウンで話した人とかは必ずプロフに「お気に入り」っていうとこがありますので
    そこを押してお気に入りに入れる事をお勧めします。

    家に帰ってでも、お気に入りに入れたその方の家に行って
    水まきやらSTPおして伝言版にメッセ残せるので何回か行ってるうちに仲良くなれます。

    とにかく仮想空間を楽しんでください^^