ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

マメシバ一郎

テレビ

TVK 他で放送中のドラマ
マメシバ一郎 面白いです!


「 多くの視聴者から大反響を頂いた
『幼獣マメシバ』のスタッフが再結集して制作する
待望の続編『マメシバ一郎』。
「その後の二郎と一郎」の小規模な日常を、
様々な幼獣たちとの交流を交えながら描いていきます。
37歳の中年ニートの芝二郎は、
果たして「社会人」になれるのか。
ソウルフレンドの一郎と共に、物理的な脱皮を経て、
遂に二郎は、ココロの脱皮へと差し掛かります。
誰もが無意識に持っている「自分エリア」。
そこから脱皮する勇気と覚悟。
これは、ほんの少しだけ、
その気持ちをサポートしてくれるドラマです。

主人公の芝二郎を演じるのは、
今や連ドラで見ない回が無い程の出演歴を重ねる佐藤二朗。本作が彼の連ドラ初主演作にして、
もはやライフワーク(本人談)。
そのユーモア溢れるキャラクター作りで、
観る者に強烈なインパクトを与え、
前作ではチビッ子からお年寄りまで巨大な反響を受け、
ちょっとした「二郎ちゃんブーム」が巻き起こりました。

さらに前作に引続き、実力派個性俳優が勢ぞろい。
藤田弓子志賀廣太郎角替和枝高橋洋
さらに、今回気になるヒロインを美波が演じています。
そして前作に引続き、
主題歌&ペットショップ店員役で高橋直純が参加。
番組のエンドテーマでは、レギュラー陣と謎の歌手
「盛岡冷麺」
の歌と踊りも必見です。  」


映画を見てから見ると、楽しさ倍増です!

  • ボニ

    ボニ

    2011/11/28 13:52:17

    Reikoさん ありがとうございます

    映画「幼獣マメシバ」は、子犬を飼うことで
    ニートが、自分の世界を広げる話でしたが
    ひどくデフォルメされた分を差し引くと
    他人との繫がりが希薄になった現代人
    みんなが、少しずつあてはまる気がしました^0^
    お子さんにも、お勧めですよ☆

  • Reiko

    Reiko

    2011/11/28 13:04:20

    面白そうですね!
    37歳ニート、笑えない設定ですねー(汗)

  • ボニ

    ボニ

    2011/11/28 12:25:08

    がーべらさん ありがとうございます

    「犬飼さんちのイヌ」にも
    芝二郎で出演したmすね~^0^
    かなり個性的で、面白いです☆

  • ボニ

    ボニ

    2011/11/28 12:23:38

    yuiさん ありがとうございます

    おもしろいですよ~^0^
    映画の方は、佐藤仁美さんがでていたので
    見たのですが、はまりました☆

  • がーべら

    がーべら

    2011/11/27 13:24:54

    なんだかすごく、興味をそそられる内容と
    メンツですね~

    佐藤二郎さんのしゃべり方が好きです~

  • yui

    yui

    2011/11/26 21:07:46

    豆柴のことかと一瞬思ってしまいました^^
    柴が好きなので。
    面白そうなドラマですね。