なんとなく猫まみれ

タビィ

ひとつ、人より猫が居る ふたつ、不思議と猫が居る
みっつ、身近に猫が居る よっつ、横ちょに猫が居る
いつつ、いつでも猫が居る むっつ、向こうに猫が居る
ななつ、並んで猫が居る やっつ、やっぱり猫が居る
ここのつ、ここにも猫が居る とうでとうとう猫まみれ♪イエイ。

因果応報?

日記

今朝身支度を調えながらティッシュを取ろうと
立ち膝でいざって移動していたら(←ずぼら^^;)
うっかり飼い猫(ポケちゃん)の長い尻尾を踏んでしまった;;
「ぎゃーーっ!!」と叫ぶ猫(ポケちゃん)。
するとその声にびっくりした別の飼い猫(とらさん)が
ファンヒーターの前でまったりしていたのに
ダッシュでタビィの方へ走って逃げてきた。
そして我が膝を思いっきり蹴って去って行った。><
見るとmy膝頭がサクッと切れて流血していた;;
なかなか血が止まらないので絆創膏を貼る羽目になった。


・・・うん、自分が横着な事したからこういう事になったのよね。^^;
こういうのも因果応報って言うのかしらw

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/12/03 17:43:13

    セレイユさん♪
    それはなにより^^

    ラムセス二世さん♪
    はじめまして&ご訪問ありがとうございます☆
    あはは、目に浮かんで頂けましたか?
    全く間抜けな光景ですよね。^^;
    外部ブログまで見てくださって光栄です♪
    美形だなんて美形だなんて、ものすごく嬉しいですぅ~~~❤

  • ラムセス2世

    ラムセス2世

    2011/12/03 14:03:48

    初めまして。

    タビィさんもにゃんこたちも大変でしたね^^;
    以前うちにも3匹いたので光景が浮かびます。
    本家ブログのうちの子紹介見ましたがみんな美形ですね^^

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/11/29 22:28:45

    ありがとう(^o^)疑問が解けました。
    人間さえいなければシッポは無事というわけね。

  • タビィ@花猫風月

    タビィ@花猫風月

    2011/11/29 16:52:52

    皆様、コメントありがとうございます♪
    流血と言っても大した事はなかったので
    ご心配してくれた方、申し訳ないです~^^;
    そしてありがとうです♪

    笑っちゃった、と言って下さった方、それで正解ですw
    くすっと笑っていただけたなら本望でございます~~。

    あと、セレイユさんの疑問ですが
    猫同士で踏んだ程度の負荷ではどうってことないのですよ~。
    やはり10kg20kg以上の負荷がかかると痛いのでしょうw

    しっぽを踏まれたにゃんこの心配をして下さった方もおられますが
    当の本人はケロッとしておりますのでご安心を^^


    追伸:昨日両名の爪をズバッと切ってやりましたとも。^^;

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2011/11/29 16:28:34

    お大事になさってくださいね^p^; クスッ

  • ゆかり

    ゆかり

    2011/11/27 23:31:28

    慌てた時のニャンコの爪は凶器ですものね。
    お大事になさって下さいね。

  • たまゆら

    たまゆら

    2011/11/27 23:08:22

    痛そう…だけどちょっと微笑ましい^^と思ってしまいました。
    猫ちゃんのいる、日常、ちょっと憧れます♡
    (現状では無理だなぁ。。。)

  • セレイユ

    セレイユ

    2011/11/27 21:48:10

    猫ってしっぽ踏まれるの痛いくせに、しっぽ無防備に放り出してますよね。
    猫同志では踏んだりしないのかな?

  • 優衣

    優衣

    2011/11/26 22:12:31

    痛そう><
    尻尾を踏まれたニャンコちゃんも可哀そうやけど・・^_^;

  • わさびちゃ

    わさびちゃ

    2011/11/26 20:27:50

    ピタゴラスイッチ式なドタバタぶりですね
    出血は止まりましたか?

  • す~

    す~

    2011/11/26 16:02:49

    想像するだけで痛そうです~~
    でも ちょっと笑っちゃいました ごめんなさいw

    ざっくりやられる度に 爪を切らなきゃ・・・と 思いだします

  • lapo

    lapo

    2011/11/26 11:33:38

    タビィ@花猫風月さんがやったことであっても仕方なかことですね・・・。
    先日テレビで猫のしっぽを持って振り回しているのを放送していま
    したが、猫はそこに寄り付かなくなってしまったそうです。
    お家の人も抗議されたようですが、酷過ぎる虐待です。
    猫ちゃん、これからも大事に労わってあげてくださいネ。
    猫は手の平を下にして顔をつかんであげますが、lapoなりの労わ
    り方です。
    お怪我のこと、とても残念に思います。お大事に。

  • §あやめ§

    §あやめ§

    2011/11/26 08:49:43

    ☆(>。≪)イタタ・・・
    うさぎの「うさキック」もたいがいですけど…(苦笑)
    (血まみれになります。笑)

    なんと言いましょうか(ありがち、笑)…お大事に~(^^;

  • あちゃんの

    あちゃんの

    2011/11/25 23:14:17

    www、そうだにゃ、ある種、因果応報と言えなくもないけど・・・
    可笑しすぎっ!!!
    結構鋭利な刃物で切ったくらい、ザックリ切れるよね(^_^;)?
    お大事になのにゃ♥
    でも、治るまでイザレないから、もう安心にゃ^^ (←安心?)

  • チョコ

    チョコ

    2011/11/25 23:06:34

    大変でしたね。

    我が家には猫が7匹おります。
    尻尾を踏むのは日常茶飯事です。
    ところが、
    家の猫ちゃん達『ギャー』と鳴きません。
    じっと見上げて私をにらむんです。
    それはそれでなんか怖いです。
    もちろん猫にはすぐ謝ります。

  • ♪サリー♪♪

    ♪サリー♪♪

    2011/11/25 22:48:35

    にゃはは 笑ったらダメだけど(ごめん) 風が吹けば桶屋が・・・の逆バージョン???

    お大事に~にゃんにゃん(=▼m▼=)☆彡

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2011/11/25 22:28:28

    (´艸`o)゚.+: 朝から ドタバタ お疲れ様でした☆

    その光景。
    鮮明に目に浮かびます・・・❤
    ( ノω-、) いたたたた・・・。

    ポケちゃん、 とらさん。
    ママさんを許してあげてね (*´ω`*)