ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

その瞳が忘れられない

恋愛

記憶の扉を開けてみる。
あの時、どう感じたか。
心の琴線に触れたのはなんなのか。
思い出してみる。

どきどきしたのは、いつも「瞳」が鍵。
ふと出あった相手の視線。
その瞳に心の揺らぎを感じた時。
私の心は大きく動く。

それは生身の人だったり。
画面やスクリーンの登場人物だったり。
数百年も前の肖像画だったり。
遠い異国人の写真だったり。
漫画のキャラクターだったり。

真摯な光をたたえ、まっすぐにこちらを見る強い瞳。
それは、私の心を捉え離さない。
男性でも、女性でも、老人でも、子供でも。
動物でさえも。
その視線に胸を射抜かれた時。
私は相手に恋しているのかもしれない。

  • ラト

    ラト

    2011/11/29 21:14:01

    ちっちさま
    君の瞳は11万ボルト~♪、それがたとえ二次元キャラでもやられますねえ^^:

    寒いよねマサ吉♂さま
    いわゆる一目ぼれって。あると思いますよw

    沙羅さま
    その恋ってのは、人間さま相手なら恋なんでしょうが^^:

    私の場合、お人形さんだったり、石だったりってのが問題。
    よく、博物館、美術館で「恋」に落ちてるからなあ><

    らてぃあさま
    その妄想大爆発、よ~くわかりますw
    妄想展開が当たった時の快感・・・これも本を読むときの醍醐味のひとつだったりw

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/11/26 22:36:21

    アニメも漫画も未だに大きな目の顎の細いキャラが好き。
    それでストーリーの恋愛要素には妄想大爆発。大抵外れるんだけど。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/11/26 14:34:22

    「ひと目会ったその日から、恋の花咲くこともある」って事?(古っww)
    まあ冗談は置いといてww
    目は口ほどに物を言うってことわざもあるくらい、言葉よりも雄弁な時があるんやから
    的を得てるんやろうな~~

  • 寒いよねマサ吉♂

    寒いよねマサ吉♂

    2011/11/26 00:26:19

    恋する瞬間って

    初めて会った瞬間から始まってるのかもw

  • ちっち

    ちっち

    2011/11/25 23:13:04

    まさに瞳を奪われてしまう瞬間こそが、心をも奪われた瞬間なのですね^^