おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

中学1年 夏休み前のこと

恋愛

ドキドキの瞬間 恋に落ちた

団塊の世代である
僕の学年は720人いた 上もおそらくそれくらいはいただろうから
3倍の2200人ぐらい その半数(本分校に分かれていた)
 1000人を超える 大朝礼が毎日ある

いつものように列に並んで開始を待っていた
次第に人が集まってきた がなんだか知らない人が多い?
うちのクラスの子がいる 変だけどココだよなぁ?
その子に聞いてみた  ここはF組だよねえ
ここはA組よ   えっー だって君は?
Fは妹のとこよ! えっー!
あわてて 列を探した いたっー! 皆いるー!
彼女の顔を見た瞬間 顔が真っ赤になってドキドキ ドキドキ
双子だった  勿論入学して2ヶ月以上たっている
双子であることは知っていた が彼女のことは全く気にしたことは
 なかったのだ ほかにかわいい子はたくさんいたし

夏休み なぜだか妙に彼女のことを思い出す
朝礼の出来事を思い出す

夏休み明け 彼女の顔を見たとたん またドキドキッ!
恋に落ちた

それから7年 片思いをひきずって生きていた

  • あき

    あき

    2011/12/09 01:03:41

    こんばんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。
    リコメのお届け。

    そうなんですわ。
    まったく!知らない人と、話し込んでたんですよね。
    ま、私も、おっちゃんも、適当に楽しんでたからイイですが。

    私、人見知りって、あまりないかも。
    ってか、相手によるかな。
    おじさん、おばさん、小さい子は、結構ヘ-キで。

    逆に、若い人や、同世代だと話も、あまりしないかも。
    変ですかねぇ(笑)

    そっか。真面目な話。危ない人もいるってことですね。
    私、自他ともに認める世間知らずだから。
    うん。気を付けます!
    ご鞭撻、ありがとうございました!!!

  • 倫那☆

    倫那☆

    2011/11/29 22:35:42

    62才なんですか!!
    のびのびニコタライフ楽しいですか?
    死ぬまでニコタしててくださぃ((やm
    わたしゎニコタしてると思いますノノノ

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/11/28 16:15:44

    今 思うと 淡い 幼い 思い出ですねぇ
    なんか 共感するものが あります

    私も いくつか恋はしたけれど
    中学の時は 1人だけ 片思い
    当時は 毎晩 TVで洋画を 放送していて
    翌日 感想を 仲間と じっくり話し合うの
    その中の 1人でしたねぇ
    違う高校へ 進学することととなり
    それでも 数回 逢いました
    「好き」と言えずに 自然消滅しましたねぇ
    淡い 幼い 昔の 思い出話です

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 15:01:55

    今度は 皆さんの 恋話 きかせてくださいな ^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 15:00:03

    があこさん
    積極的かといわれれば ノーだと思う
    ラブレター派ですね 面と向ってとても恥ずかしくっていえないです
    二股なんて 不誠実なことはしてはいけないと思っていました
    同時進行しないので 7年ひきずって歩いたんですね 
    その後は社会人ですから 打ち明けない恋はたくさんありましたよ^^

    そしてボーリングの一大ブームの時代になります
    やっと ココでハタチですね ^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 12:05:23

    mirumiruさん
    おはようございます
    純情ではあったと思いますが 
    まだ恋に恋していて 
    真心は通じると思い込んでいたんでしょうね

    あの時代は 何百通ものラブレターの思いが通じて
      一緒になれたとか 
    いつもいつも 同じところで待っていた人だとか
    良く耳にしていたように思います
    今なら 即座にストーカーでしょうね
    純情とストーカー 紙一重かも?   ^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 11:23:40

    ミレディさん
    まぁ ジジババになってしまえばなんてこともないですよ
    7年の片思いを開放してくれた女性ですか
    まぁ またの機会と云うことで  ペロッと^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 11:15:36

    ミュアさん
    突然落ちてしまうんですよね^^
    ラブレターは2年生になってから
    クラス替えで 顔を合わせなくなってからでした
    本校 分校と分かれてましたから 
    2年の時は 同じ校庭にいなかったんですよ
    3年のときは また同じ校庭にいましたが

      恋をしたあとの 最も大きな幸せは 
         自分の恋を 告白することである     ジード「日記」
    恋に恋して 膨れ上がってしまった7年だったのかも
    忘れよう とは思わなかったですね 
    いつでも好きなときに思い出すのが 良いかなって思ってました

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 10:54:11

    紅羽さん
    懐かしき青春 かな?
    いま あなたがその青春の真っ只中にいるんですね^^
    まだ 恋愛よりもジャニーズ系の綺羅星?たちに夢中かな

    人を好きになることは とってもステキなことですよ
    片思いでも 振られても 良いんですよ
    恋をすると 思いやりと云う大切なことを知りますね
    いい恋をいっぱいしてね   ただし ゆっくりね

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/27 10:24:52

    かおりんさん
    告白は 手紙ですね
    電話はありましたが かければご両親のどちらかが
    お出になるわけで それはもう 心臓バクバクもんでしょう
    ポストに入れるときは 躊躇もし ドキドキもしますが
    ポストの中に落ちてしまえば もう戻すことは出来ない
    覚悟を決めて        です

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/11/27 09:46:54

    すんごい照れてらっしゃいますね^^
    ステキなお話をありがとうございました♪
    強要しちゃったかしら?…しましたね…えへへ^^;

  • があこ

    があこ

    2011/11/27 01:15:14

    なんだか、うんうんってうなずいていいのか、笑っていいのか・・・・?
    おばけさんって、ラブレターを出すタイプだったんですね。
    その、積極性、ちょっと意外!
    でも、女子も男子も純情でしたよねぇ。

    よき時代ですね。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/27 00:14:20

    あれっ、A組のおねえちゃんじゃなくて
    同じクラスの妹さんの方だったんですか^^;
    勘違いしてましたm(_ _ )m

    好きになった子の見分けはつきますよねm(_ _ )m

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/26 22:44:07

    皆さんへ
    だ・か・ら・ラブレター ヤブレターたくさん出したんです オイオイ (- -);
    時代が時代ですから ストーカーではなく純情??です 自分で云うな!

    間違えないで A組のお姉ちゃんじゃなく同じクラスの妹の方ですよ
    多分お姉ちゃんの方が性格はちょっときつい? 見分け?つきましたよ

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/11/26 22:04:53

    うふふふ〜〜〜♡

    人こひ初めしはじめなり…^^

    目が合っただけで、その日1日幸せな気持ちでいられた…ステキなお年頃ですよね。
    7年の片思いから解き放ってくださった女性はどなたでしょうか?^^

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/11/26 21:59:51

    好きになるのは一瞬で
    7年間も片思いのままって・・
     
    同じクラスの女の子と顔は同じだったんでしょう?
    その子はなんとも思わなかったんですか?
    顔は同じでも性格は全く違ったのかな?

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/11/26 21:55:44

    7年間片思いのままだったんですか?
    告白はしなかったのかな?

    けっこう、ひょんな事から恋に落ちてしまいますよね♡
    甘酸っぱい思い出ですね^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/11/26 21:37:29

    月蝕さん
    そうそう ベビーブームの頃だねぇ
    小学校はずーーーっと分校に行ってた
    中学校は 本校 分校 分校で 
    一年ごとに行き先が違っていた
    小学校は分校が独立して第一回卒業
    中学も独立して分校最後の卒業
    弟も同じ所に行ってたのに 
    卒業した学校が違ってるんですよ

    ずーっと ずーっと片思い
    ヤブレター いっぱい書いたけど届かなかったね^^
    今の時代なら ストーカーで逮捕されてるかもね 
    高校生逮捕!! にぎやかなこと ふふ^^

  • 紅羽☪

    紅羽☪

    2011/11/26 21:37:11

    おぉ~懐かしき青春ですねw(*´∀`*)

  • ❀かおりん❀デス

    ❀かおりん❀デス

    2011/11/26 21:33:39

    片思いの彼女とは思いを打ち明けられなかったのですか?

    青春ですね。///

  • 月蝕

    月蝕

    2011/11/26 21:23:18

    青春ですね^^ ベビーブームの頃?