ぐも

ぐも

ぐもんち

浮かれついでに

日記

いやー、勢いで
交換しなくてもいいものにまで手を出しそうになったよw

イブニングローズドレス希望っぽく書いてあったからさぁ…w

さておき
交渉の場があるのって、やはりいいですね。
もちろん、どこまでが無理難題で
どこからが思いやりになるのか分からないから

誰かが思いやりで、(もしくは勢いでw)
等価と言えない価値のものを提供しているのを見たとしても
それは、提供する側だから言っていいんであって
受理する側が言うと、たかりになりやすい。
難しいところだね。
悪意がなくとも、人は度を超すとろくなことがない。

しかし
度を超した事をしてしまったかなぁ…ドキドキ…と思いながらも
言葉ってのは、分かり合うためにあるもので
これが欲しいです、これを出します~みたいなやりとりが
私は今のところスムーズに進んでおります。

そんなわけで、ありがた~いものを頂いちゃって
なんでオマケ出さなかったんだろ…アタイ…orz みたいなねw
オマケも、どれがオマケとして出せればいいか
逆に邪魔にならないかとか、変な心配ばっかりですw

頂き物のクマ次郎に、黒猫から化けたお着物を着用してみました♪
背景の風雅だって、お友達から貰ったもの♪
過去品がいただけたら~とかゆって、猫耳をリボンショルダーにしてもらったり。
私は割りと猫耳ダブった方みたいだったんで
にくとくまぬいさえきたら、こっちのもんじゃーい!(←何が?)
まぁ、そんながめつくはないですw

しかし、なかなかタイミングとかも難しいね。
この人にあげよう。というのも基本早い者勝ちだから
後で「あ、この人もコレ欲しかったのか。手放すんじゃなかった…」と
思った所で、じゃあ先にあげた人にあげたくなかったかというと
別にそんなこともなくてw
いやはや、難しいもんです。これもご縁ってやつなんですかねー?

それにしても
普段きぐるみっぷり過ぎて、いざお着物だと不自然ですねw
髪型を変える事もほとんどないから、誰やねん。みたいなね。

だんだん、巫女欲(なにそれ)も、アホらしくなってきました。
もともと持ってたくせに手放したの自分だしね。
手放す前に、一応非公開でアバター保存したしw

可愛らしいんだけどさ。
袖がね。
袖に飾り入ってるでしょ?ニコタ巫女はw
装束は、袴の中に入れないんだよ。
普通の白いの着て、袴はいて、その上にちはやとか装束着るのね。
袴のフロント部分も、ちょっとね。私の琴線に触れないものだったんでw

そうだそうだ、だから、本当はその気になれば
お友達に買ってって言われて、買ってあげるべきかな?とか
ちょっと思ったんだったw
まだ貯コイン燃えてた頃だったしw
お遊びで使うものなんだから、本格的じゃなくていいしさー
可愛いって思う人が着ればいいよねぇって思って買って
なんでか、フリマ出しちゃったんだねーw
あれは、何と交換したんだろ…?少なくとも今程巫女は高値じゃなかったw

お友達から貰った着物が
なんだか気に入ってしまってw
そうなると、Pガチャアイテムを思い切りはききったのもあるからか
あまり意欲がわかないねw
さっきはちょっと本気出したのwお友達にあげるものゲットしようと思ってw
すぐ決まった時には、ああ、本気ってこうやって伝わるのか…と笑いましたがw

それにしても
早く新作が欲しいね
ガチャも期間が長くなって、新しく入ったお友達にプレゼントするものも
特にないし、お部屋アイテムもそろそろ限定品揃えておかなくちゃと
ぞうさんを今頃3色揃えたりしてますw

まぁ、とりあえず自制心で
黒ガチャは、完全撤退せにゃいけませんw
お金は大事だよーw

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/26 19:29:58

    >るんるんさん
    ああ、そうなんですよね。ムカつくところになってきた気がします…
    そういうのが、横行していても注意のしようもないしー。違反っていうかなんていうか…みたいなのとか。
    だいたい、男性出品で女性アイテム募集って。サブアカさんも利用の仕方考えようよ(←最低発言)
    疑わしきは罰せず。通報はしてませんけどw
    私は、無茶苦茶な格安条件でポイポイ投げ込んだところ(サークル内なので安心かと思ってw)
    結構はけました。はけたんだけどーorz
    悩みのタネのスネークブレスちゃんが…里親全く発見できず…orz
    ヘビに睨まれたカエルルックは流行らないの!?だめなの!?(だめだな)

  • るんるん

    るんるん

    2009/05/26 19:12:36

    いつもの猫きぐるみに太鼓のぐもさんとは違って
    お着物姿とっても素敵です❤
    有料ガチャのダブったドレスは倉庫に山となっていますw
    ピンクのイブニングドレスやシャツドレなんかも、いーっぱい( ̄Д)=3
    ダブっているのはみんな一緒だし交換したくても交換すらできない。。。
    フリマに出品した所で応募もないw
    困りましたよぉ~><
    最初は楽しくて楽しくて、仕方なかった場所が今やムカつく場所へと変わってしまいました(__)チーン

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/26 09:51:02

    >乱乱さん
    この乱の字をあてるところがいい感じw
    金銭感覚…ほんと、我に返ると、現実を見たくないと思いますなw
    いえ、一応サービス券やポイント貯めこんでPコイン買ったりもしましたが
    白黒ガチャの為に現金も使いましたなぁ~wアホらしくて、笑えるくらいw
    しかし、冷静になってきた今では、使う私が悪いと思うけど
    せっかくここまで築き上げたタウンのムードぶち壊す気か?という心配も
    ちょっとしちゃったりしてwガチャの存続は、思いっきり考えて貰いたいですなw

    私個人の価値観で言えば、袴、充分黒猫と1:1の価値だと思うんですけどねぇ…
    黒猫出すまでの出費全部が黒猫の価値なわけじゃないし。
    出ない人は、出ない事が変らないから、辛いところですけど…。
    改めて、Pガチャダブり専用買取方法考えてもらいたいですー
    まぁ、今更つけられたら、私は在庫処分中なんで、結構腹立つとは思いますけどw(大人気ない)

  • 乱乱

    乱乱

    2009/05/26 09:10:54

    ホント、タイミングってありますよねwwwwwwww
    わかりますーーーーーーー。。。。。
    お着物かわゆい❤
    あたしは黒猫、諦めたつもりだったんだけど、ここへ来てやっぱり欲しいw
    久々にフル回転したけど出ずm(_ _)m
    お気に入りの袴をフリマへブッ込みましたが、なかなか黒猫ちゃんには変身してくれませんね・・・
    あと、黒猫ダブっていてもまだ1ヶ月経っていなくてフリマ出せない人だって居るかもしれないし~♪
    とか、勝手に考えて、しばらく袴を利用しようと思っています(◔‿◔。)
    黒猫には釣り合わないかな?????
    と、その辺の相場もイマイチわからずwwww
    お金は大事ですね~♬♫♬♫
    でも、今回のガチャで相当みなさん金銭感覚麻痺してますよ( ̄皿 ̄)
    あたしもその中の一人ですがΣ(T∀T;)

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/26 00:44:52

    >銀龍さん
    デヘ♪(←台無し笑い)ありがとう~

    >kamekoさん
    でも、手放す予定なくてもとりあえず保存しちゃう気持ち分かります~
    あと、これだ!っていうコーデできた時とかもw
    蓮や藤の花と、ぞうさんジョウロの組み合わせも
    ぞうさんがチラリズムで可愛いんですよね~w

    >抹茶あずきさん
    ああ~確かに、手放すには、無料コインアイテムだよなぁ…とか
    欲しいアイテム1個と、オマケの不要4個じゃあなぁ…とか
    迷ってしまうかもしれませんね。正しい金銭感覚だと思いますー。
    私は、あまり手元にあると、本当に凹みそうで、ほぼボランティア的に
    ばら撒いていますwあんまり良くないなーと思いつつ
    自分の倉庫掃除の為に…orz
    気をつけないと、またアバ転がしさんが値を吊り上げたりするだろうか…?

    >ブルーさん
    ほんっと、感動しましたよ。ブルーさんがつぶやきでおっしゃってたの見て!
    素晴らしいことだーと思いました。
    そう、アイテムに思い出や心がこもっている方が、どんなに素敵か。うんうん。
    いえいえ、余計なお世話じゃないですよ~
    無理だ…財布が。と思えばやらないし、Pコインものも
    飽和状態になる日がくる気がするんですよね。
    出資だけして、何にもならないお遊びするくらいなら、友達といいお店でお食事でもした方が
    いいな~って思えますw

    それでも回すのは、欲しいものの為!アイテムって意味じゃなくw

  • ブルー

    ブルー

    2009/05/25 23:38:36

    黒ガチャは撤退したほうがいいと思います・・・。
    余計なおせっかいかもしれないけど。

    もらったアイテムのお礼をぐもさんにする代わりに、
    この前ニコ友にかえるのきぐるみをあげました。
    忙しくて、なかなかログイン出来ない人だった事もあり、
    もの凄く喜んでくれてました^^

    そのお礼に枝豆を貰ったんですが、
    思いのほか、お気に入りになってます。
    「何を交換したか」より、
    「相手に喜んでもらえる交換」
    が大事だなーと、痛感してます。

  • 抹茶あずき

    抹茶あずき

    2009/05/25 22:06:15

    お着物素敵ですw
    フリマ今日はじめてアイテム出して
    応募が来たんだけどなんかうれしいですね。
    でもほしいものがなかったから断っちゃたけど^^;
    黒ガチャの200円は大きいです~

  • kameko

    kameko

    2009/05/25 21:17:13

    とても可愛いですよ~くまちゃんがちらっ!と見えててまたカワイイ~♪
    巫女を手放したんですか、そして保存・・・なんか分かります^^;
    私は手放せずにいます。手放してないのに写真撮って保存してます←アホです^^;

  • 銀龍

    銀龍

    2009/05/25 18:53:09

    とってもお似合いですよ^^v

  • ぐも

    ぐも

    2009/05/25 13:19:42

    >白菜茶漬さん
    ウヒ!ありがとう~♪
    しかし、本気を出そうにも手が届かないアイテムもありますよねぇ…
    ほうきとか、とんがり帽とか…個数制限もあるし。
    しかし、個数制限で期間限定の場合、再販どうするのだろう?って考えると
    色違いならば魔女もマントもガチャで出た…しかし、これ以上ほうきの色違いってどうやって作るんだ?w
    最初に販売された時点で、ほうきの色違いってあるんだね~とお友達に言ったら
    「え!気付かなかった!最初に表示される色買ったよ」という事がしばしばw

    ニコリーナ品、総とっかえ希望です。春夏、秋冬でさくっと入れ替え。同じのが次のシーズン復活もありだけど
    色が変っちゃう可能性大。とか言っておくのw
    価値の変動狙いになってしまうけど、フリマで大騒ぎになるなら、ちょっと見てみたいw

    >バックドロップさん
    なんと!まだまだ回すと黒猫が出るならば…しかし、イブニングローズドレスが…うう…orz
    2ヶ月くらい回せる仕様でしたっけ?
    Pアイテムの新作買うのにチャージはするけれど…黒ガチャはフルで回すと2千円するーorz
    フルでやるなって話なんですけどねw
    ウヒョっ

    >裕二さん
    イメチェンなのか変身なのか…w
    赤系に黒アクセントで統一してみたけど
    今まで自分でこんなコーデしたことないなとw
    髪型とか、なかなかかぶいていますw

    フリマで、女アバアイテムを募集する男性について、どうしたらいいですかね?w

  • 裕二

    裕二

    2009/05/25 12:51:43

    ぐもさんイメチェンしたん?w
    着物似合ってるじゃんw
    フリマは色々大変そうだねwww

  • バックドロップ

    バックドロップ

    2009/05/25 10:46:02

    黒ガチャ完全撤退宣言の全面撤回希望!
    和服美人なぐもさんも(・∀・)イイネ!!

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/05/25 09:33:04

    本気・・・すごい本気で応募してるのに選ばれません><
    はうぁぅはぅ~

    新作、早く欲しいですよねー!
    ニコガチャ3ヶ月回せるのは、長すぎる気がしますw
    ニコリーナのアイテムも、「販売終了します」とか告知したら高騰しますかね?

    お着物のぐもさんもかわゆいですよん♪
    むふっ!