今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

今、気づきました

ゲーム

このニコットタウンの運営って、スクウェア・エニックスだったのね!?

実に今更ですが、さっき気づきました。


スクウェアさんには実はいろいろとお世話になってました。


昔むかし、バイトしてました(・oノ)ノ

デバック(発売前のゲームをやって、不具合を見つける仕事)もしました。

知り合いも、多分今まだ働いていて、かなり出世してると思います。


私は今ほどゲームが世間に認められていない頃からのゲーマーなので、その頃からの知り合いでゲーム業界に残っている人は、みんな大物になってるなあ。

私もゲーム会社に勤めれば・・・と思うことはあるけれど、ゲームはあくまで楽しみなので、
クソゲーには「クソゲー!!」って言いたかったので、就職の選択にはありませんでした。


大人になった今、ちょっと後悔・・・

  • 章姫

    章姫

    2011/11/27 23:59:59

    >ポアロさん

    プログラマーさんは大変ですよね。
    私がデバックやってたとき、最も大変だったバグは、最後のダンジョンで必要なアイテムをうっかり捨てたり、武器として使ってしまった場合の救済措置でしたね。
    先に進めなくなってしまって、修正するのに1時間以上待たされて、結局その日には直りませんでした。

  • 章姫

    章姫

    2011/11/27 23:57:59

    >猫男爵@たまさん

    私はゲームが大好きだったので、面白いゲームを作ってもらいたかったんです。
    その意思表示の表れの1つが「クソゲー」って言葉だと思います。
    まあ、クソゲー=嫌いってわけじゃなかったんですけどね。
    ファイナル・ファンタジー2だって、当時はクソゲーだったと思いますよ。

  • ポアロ

    ポアロ

    2011/11/27 19:24:31

    驚きの過去じゃないですか。
    私もそれ程ゲーマーではありませんが、
    スクエニのゲームは子供の頃からお世話になってますよ~^^

    それから、ゲーム業界じゃないですがプログラムのお仕事をしていたので、
    「デバック」の言葉にドキッとしました。
    バグ出しされて、修正依頼が来た時の悲しい思い出が…

    ゲームなら開発もテスターも楽しそうです♪
    外野なので勝手なことを失礼しました<(_ _)>

  • 猫男爵@たま

    猫男爵@たま

    2011/11/27 15:12:30

    おお!
    ゲーム関係とは!
    クソゲー・・・一生懸命働いて作ったゲームが言われたら悲しいですね^^;
    でも、ゲーマーとしてはクソゲーと言ってしまいますね^^

  • 章姫

    章姫

    2011/11/27 10:34:25

    >seruさん

    ホントに昔の交流はゲーム関係者がほとんどでした。
    私はゲーセンで対戦ゲームとかしてたので、雑誌用のゲーム画面写真を撮るのに協力したりとかしてましたよ。
    今は腕が衰えましたけど。

  • seru

    seru

    2011/11/27 09:27:39

    あらあら そんな過去があったのですね~
    どの職場でも いい時もあれば 
    悪い時もありますからねww

    インド人カレーって 普通でも辛口ですが
    スパイスがきいてて ほんと おいしいです~
    映、怪物くんの感想 おまちしております^^