頑張りん子

料理教室。

日記


『お魚基本技術』の教室に 行ってきました。

一人2匹ずつのイワシを与えられ、作る料理は・・・

①いわしの生姜煮
②いわしのイタリアンソテー

まず イワシの手開きを教わりましたが、
苦戦しつつも 結構 キレイに開けました。^^;

イワシ(鰯) と書くだけあって、本当に皮膚が弱い魚ですね。

4人一組で作るのですが、私のチームは、

・新婚さんのギャル
・料理の苦手なオバタマ
・旦那様が料理大好きの奥様・・・というメンバー。

他のチームに オジタマが3人 散らばって入っていた。
可愛い前掛けをし、頭にバンダナを巻いて。

みんな 真剣で一生懸命。
先生の言うことを 一言漏らさず覚えようと、
真面目にノートを取り、色々 質問する。(モチロン私も!^^;)

出来上がったら、皆で それを食べる。

美味しかったですよ。(。◠‿◠。)

ちゃんと 分量を守り、時間を守ると 
私でも 美味しい料理ができるんだぁ・・・と、チト感動。^^;

張り切って 家に帰り 同じものを作ったら 味が違った!ww

まぁ 最初は こんなものでしょう。 デヘヘ( ´艸`)



  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/11/28 19:53:06

    >きぃぷぅ

    私の 目分量 ヒドかったから・・・( ´艸`)

    結構 先生たち 分量にうるさく チェック入れてましたよ。^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/11/28 19:51:03

    >プリッツさん

    私も 思わず ガッテン!でしたよ。^^;

    今は 母親で試してます。( ´艸`)

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2011/11/28 09:30:14

    ( *´艸`)うんうん、目分量な私は毎回味が違うwww

  • プリック

    プリック

    2011/11/27 19:34:38

    o(^-^)o 楽しそうですね!
    イワシ(鰯)は、皮膚が弱いんだ! ガッテン・ガッテン!
    さあ、お友だちに、手料理を振舞おう~♪