ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

じょ 城ケ崎でぇ~~~~

日記

ただいまーーーーヽ(^。^)ノ
無事 静岡から帰還しましたぁ~~~~~

いやぁ~相変わらずばたばた 買え買えツアーだったわん


話は一気に城ケ崎の話なんだけど
なんと16:30頃城ケ崎に着いたのよ

もう薄暗くなりはじめた頃よ<(`^´)>

小熊が妙にハイテンションになり 岩場をぴょんぴょん跳ねて
どうしたの?状態
黙っていると 岩場のギリギリまで行ってしまう
いつものちょっとしたどんくささがなく 本当に身軽に 
ごつごつとした足場の悪い岩場を跳ねる
私は行くなぁ~ それ以上行くなぁ~と再三注意する

もうかなり薄暗くなり 写真を撮るのも無理なので
引き返すことに。。。

足元に十分注意し そろそろと歩いていたその時
右足首 くるぶしの下に激痛!!!
まるで ひねって筋が壊れた痛さ
歩けない!!!
人気もない
小熊にバックやカメラを預け ほとんど這いつくばって 吊り橋になんとか
辿り着く

同じバスの人達が写真を取り合うのを 小熊が不憫に思い
「一緒に撮ってあげましょうか?」と声をかけ カメラを渡され撮っている間
吊り橋の中ほどで ワイヤーにすがり 待つ
すっかり暗くなっている
小熊が写真を撮って 私の所に来たので
恐る恐る一歩踏み出すと。。。
なんと さっきまで激痛で 足をつくのもままならなかったのに
すっと一歩前へ出る
??????????????え?
普通に歩ける。。。
何となく気持ち怖いので 慎重に歩くが やはり普通に歩ける
確かにさっきまで傷んでいたのだろうという 感覚は残っているが 歩ける。。。
歩けたのは嬉しいが 気持ちが悪い

昔20年近く前に一度主人と 城ケ崎へ来たことがある
東北から来てまもなくの事だったので 城ケ崎の因縁めいた話は知らなかった
美しい景色と 吊り橋が非常に心を躍らせた
吊り橋中ほどまでわたると 突然引き込まれそうな感覚に陥り
具合が悪くなり しゃがみ込んだ
少しの間 動けなかった
主人に なんだろ 突然海に引き込まれそうになって 
くらくらして気分が悪くなったのぉ~海は大好きだし 吊り橋も好きなのに。。。
と 落ち着いてから話をすると。。。。
あそこ 自殺の名所なんだ と言った
それでかぁ~と納得←納得するなぁ~www

今回は 岩場での突然の激痛! そのあと吊り橋中ほどの休憩?で
突然歩けるようになる
こりはこりは なんなんでしょう?
いったい 何が起こった?

とにかく すでに真っ暗になった道を小熊とバスに戻った

帰宅後小熊談
岩場で とにかく自分に自信があり 岩場の突先まで行けるイケると思った
異常にハイテンションで 体は普段の運動音痴からは
想像もつかないほどの身軽さだった
でも このまま行ったら母さんに怒鳴られると思いかろうじて 踏みとどまった
踏みとどまらなければ いつものどんくささがでて 
つまづき落ちるかもしれないと思ったの。。。あのハイテンションなんだったんろ???

そして その後の私の足事件で。。。
暗がりの中を二人で念仏を唱えながら バスに戻ったwww

帰りは渋滞で遅くなり 巡回もできずうだくさと 念のための湿布を貼り
現在に至っておりまする
不義理ばかりして すみません<m(__)m>
いつも 温かい伝言をありがとうございます

それから。。。
富士を眺めてきたのですが 車窓からなので方角が判りません。。。
でっかい 地震雲ももれなくついておりました
とはいえ 地震地震と騒ぎ立てても 日々の生活は楽しく過ごしたく
揺れの合間は 大いに遊び人生を楽しみましょう♪

明日からはまた仕事にPTAにと やり残した仕事がてんこ盛り~
がんばんべぇ~



  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/12/03 18:39:27

    ~(=^・ω・^)/ ありがとニャ

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/12/02 18:23:03

    電力
    確かに足りてて原子力動かす為に
    不足だって言ってるのかもね
    他の所に比べて九州(沖縄除く)は原子力の割合が大きいって
    新聞で読んだ気がします。

    日本規模じゃなく地球規模でおかしいのかな?
    タイでも洪水あったし、各地で地震あってるし
    どうなってるのかなぁ・・・

  • 飛鳥

    飛鳥

    2011/12/02 09:15:48

    菜さんへ
    ほ~んと 無事に帰る事が出来て よかったですん♪

    redあにぃへ
    んで 釣れたかな?救命胴衣はこれから絶対必要だよん

    めいさんへ
    城ケ崎はやっぱ 私のようなやからは危ないですw
    めっちゃ毎日忙しいです 小熊もやっと今日学校へ行きました

    ひろひろさんへ
    うん 気持ち悪い体験でした><
    招待バスツアーは出せば必ず当たる 年代ざます~www
    仕事も PTAもおうちの中も なんだかバタバタですン><

    みけねこ♫♬さんへ
    呼ばれたの かも かも;~~
    どこからどこまでが普通の生活なのか判りませんがw なんとかフル回転してまっす^^)V

    まーくんへ
    おはよー
    城ケ崎 景色はまことにいいよぉ~♬
    普通の方だったら 何事もなく楽しめるんじゃないかな^^
    毎日バタバタしてて ちょっとお遊び遠のいてます><

    心愛.♡さんへ
    ご訪問ありがとうございます♬

    キノコさんへ
    うん 誰とでも仲良くなっちゃうぅ~~~~あきゃぁ~いらないもんもたまに来る~~~www
    そうねぇ~考えてみるといつも疲れてるわんw

    hideさんへ
    コメントどもです♬
    わりっとね 昔から感じやすいのよん
    生きている人間の方が苦手かも?wwwなんちゃってね
    何が来ても振り切りながら 楽しんでまっす^^)v


  • hide

    hide

    2011/11/28 21:19:59

    読んでてちょっと怖かったっす・・・

    そういうのを敏感に感じ取る能力があるんでしょうねぇ~

    でも楽しんで来れたようでなによりでした!^^

  • キノコ

    キノコ

    2011/11/28 20:25:53

    もぉ~ 飛鳥ちゃんは誰とでも仲良くしちゃうから
    ツカレチャウノヨン・・なのかも。
    元々そういう所あったでしょ^^
    それに結構有名処出汁・・あ・お出汁とってどうするのぉ~~ と言う突っ込み
    期間限定で受け付けます❤
    飛鳥ちゃんって 負を呼んじゃうのかな?
    キノコみたいに空っぽだと 空っぽしか来ないから楽しいぞ^^

  • 心愛.♡

    心愛.♡

    2011/11/28 11:54:09



    Dear:どこかの誰か様

    ランダム訪問失礼しますっ
    迷惑でしたら削除okです

    素敵なあなたに
    素敵のお届けです(人・㉨・)♡

    From:テスト前の心愛


    ,

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/11/28 10:32:37

    飛鳥ちゃん
    ☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
    ありゃま~~!「城ヶ崎」って、自殺の名所?
    成仏出来ない仏達が、飛鳥ちゃんの足を引っ張ったのかな?
    小熊ちゃんは、飛鳥ちゃんの救世主!^^
    今回の旅行は、買い物の抽選券で当たったの?✾(。◠‿◠。✿)ウンウン
    飛鳥ちゃん、行く先々で色んな目に遭うんだねえ><;;
    行く前から「体感」は有ったのかな?
    今週も忙しそうだねぇ。無理は禁物だよ~ん。

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2011/11/28 07:53:09

    もしかして・・・
    呼ばれたのかなぁ~~( ̄へ ̄|||)

    忙しいだろうけど普通の生活できてるようで
    安心です。
    体調崩さないようにね

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2011/11/28 05:48:19

    ☆飛鳥さん
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    何だか怖いような不思議な体験でしたね。
    一体何だったのでしょう。

    今回もお買いもので当たった抽選券の旅行?
    それにしても、良く当たりますよね。
    運が強いんでしょうか。

    今日からまた、お仕事ね?
    お互いに頑張りましょうね!

  • めい

    めい

    2011/11/28 04:44:51

    ☆飛鳥さん
    (✲✪‿✪)ノ~おはようございます♫♫♬

    お帰りなさい。

    なんだか、本当に気持ち悪い経験でしたね。
    こんな事があるんですね。
    自殺の名所なんだ・・・・f(-_-;)
    でも、無事でよかったです。

    飛鳥さん、今日からまた忙しそうですね。
    無理されませんように。
    ♪♣♧♤(〃^∇^)♤♧頑張ってね♪♣

  • red63676

    red63676

    2011/11/28 04:31:48

    これからその岩場に釣りだ~^^
    ちゃんとスパイク付きブーツ履くから全然平気だけどね
    救命ベストも装着してさ
    それとは今回の体験はチョイと違うっぽいけど・・
    「気をつけなさい」の忠告だったらアリガタヤだね
    よ~し
    脂の乗った鯛釣べ^^v

  • 菜

    2011/11/28 00:18:36

    (^。^@)/^^ お帰りなさい~
    。。。不思議~。。。
    無事で良かった~