つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

かりんとうまんじゅう

日記

新潟行った時にわすれてはならないのが
ことうです。

うまいんですよ^^;l
何食べても・・・・。

お六饅頭はあんがさらっとして
なおかつ
生地がもちっとしているんですよね^^;
うんまいっす

個人的には
日持ちはしないんだけど
あげまんおすすめっす。
初めて食べたときにこいつはやばいと
直感を起こさせるぐらい
うまいです^^
かりっとして
中の餡が油とマッチしてうまいんすよ~
ぜひぜひ
http://www.okashinokoto.co.jp/

あとこんかい
いいあんパイがやばかったです

「いいあんパイ(つぶあん)」は、さっくりと焼き上げたパイ生地に、つぶあんの大福を入れました。

とかいてありますが
試食がお店で微妙にできて
たべたんだけど
あったかいの食べたら
やばかったです。
なぜに餡子とパイとお餅があうんだかと
びっくりしてしまうぐら
うまいです
あったかいからもちが微妙にやわらかく
それがマッチするんですよぉ~

ネットでも買えるから興味のある方はぜひ♪
これから年末に向けてもって行くのいい一品ですよ~

  • ひで

    ひで

    2011/12/13 02:28:58

    地味なのね^^;
    これをいかずごけという(笑)

    おあとがよろしいようで^^v

  • あき

    あき

    2011/12/11 03:47:11

    こんばんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今まで、寝ちゃってました。
    さっき、起きたとこよ(汗)

    そうそう、昨日は皆既月食だったんだよね。
    見逃したわ~><

    あ、あの時間は、寝てたんじゃないよwww
    ニコ友さんちで、写真撮影してたり、
    あとは、リア。
    夕飯の後片付けとか、洗濯物にアイロンとか・・・
    あれ~~~?
    すっかり、地味女じゃん(笑)

    あははは^^
    そっか、ひでさんちに、荷物、行ってないんだ?
    おかしいなぁ。
    あたしが、愛をこめて、プレゼント、送ったはずなのに~~~?www

  • ひで

    ひで

    2011/11/30 01:52:32

    うまいから^^

  • 若草

    若草

    2011/11/29 21:18:11

    かりんとう美味しいですね
    大好きなんです
    ブログ読んでつばを飲み込んでしまいました^^

  • けいb

    けいb

    2011/11/28 23:08:23

    めちゃおいしそうやん(*≧▽≦)

    食べたぁぁぁぁあい!

  • ひで

    ひで

    2011/11/28 14:38:35

    まじめにうまいんですよ。
    丁寧なつくりなのかねぇ^^;

    是非是非とりよせてぇ~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/11/28 03:53:52

    餡子モノは、餡の豆が命。
    新潟は良い小豆がとれるのかしら?
    かりんとうまんじゅうは、食べたことあります。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2011/11/28 01:45:57

    うう。。たべたい。。^^;
    洋菓子ももちろん大好きだけど
    和菓子もまけないくらいだいすき ♬

    ネットでもかえるなら
    買っちゃおっかな~^^

    いいあんパイ。。たべたい~(笑)