きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ぐりぐり

日記

……うむ。

2時起床、朝食後二度寝、6時再起床。

なんだか今日は(も?)、なかなかエンジンがかからなくてな。

9時過ぎに外を出歩いてコンビニに行って、やっと目が覚めて、

窓際の人形の残骸たちを少しだけ整理した。

でもまだ、もうちょっと捨てたいかな。まだ多すぎる。

自分がもう絶対に人形を作りたくならないのかどうか、

今ひとつ自信がないのでどうも思い切れないのだな。

それから、通信講座のセンターに電話もしてみた。

申し込みハガキ届いてますか、って。

したら、木曜日に教材発送したのでそろそろ届く筈、てさ。

……遅くないか? いくら休日挟んでるってもさ。

住所書き間違えた? 知らない間に不在票を失くしたとか?



髪を染めたいな、とうっすら思っている。

ヘアケアとか面倒くさいからしばらく避けてたけど、

なんかふと染めたくなった。それも、ハイライト?とか入れてみたい。

よく知らないんだけど、やっぱり2色染めるのは割高なのかしら。

あと美容室のオサレな雰囲気ってすごく苦手なので、

上手に注文できるかが今からとても不安だ。



昨日届いた、間抜け面した緑のネコのぬいぐるみさん。

これがなかなか触り心地、抱き心地がよい。ぎゅう。

当初は緑でネコ科ってことで「こてつさん」と呼ぶ予定だったが、

あまりの間抜け面に(こいつは「さん」じゃねえな…)となったので

ただいま呼び名を考え中。