ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

開幕!ワールドカップジャンプ!

スポーツ

HS=142


遂に今シーズンが開幕です。
開幕戦はフィンランドのクーサモ。遥か昔に岡部選手がバッケンレコードを記録して優勝したあの台ですね。

開幕初戦はチーム団体戦。
競技が1日順延になり個人戦とダブルヘッダーに。
こちらも風の影響なのか規定なのか分かりませんが競技は1回で終了。
その結果・・・

優勝はお約束のオーストリア。これは仕方ないのですが・・・

2位にはなんと日本が入りました。
これは大健闘と言えます。
今シーズンからジャンプに転向した小林選手には早くも注目が集まってます。

3位にはロシアが。やはり1回勝負になると意外なチームが上位に顔を出してきますね。


個人戦はやはりオーストリア勢。優勝はコフラー選手。2位にシュリーレンツァウアー選手、3位にモルゲンシュテルン選手で表彰台を独占しました。
4位以下とはポイント差が大きく、やはりこの3人は別格のようです。

夏場好調だったポーランドのストッフ選手が4位。

日本勢では、栃本選手の12位が最高順位。

24位に小林選手。

45位の竹内選手は2回目に進めず。


次はリレハンメルだお~
雪不足でノーマルヒルに変更になるそうな

  • ジェクト

    ジェクト

    2011/11/29 22:47:42

    もうそんな季節なのか・・・
    とりあえず日本の選手を覚えます。