ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

ウオッカ、七十歳疑惑

日記

ここ半年、視力落ちたなぁ……と思ってたのですが、ある時、右目だけがよく見えてないと気づき、老眼鏡をかけても、行間が詰まってる文庫本が読めないのに耐えきれず眼科へ。

結果……片目だけ白内障……orz
手術しないといけないらしく、大きい病院での再検査の予約も入れました。

とりあえず貰ったパンフレットと目薬に、

老人性白内障……と、書かれてあり、軽くショックでした。


介護職の仕事柄、利用者さんから
「白内障の手術しなアカン……」などという言葉はよく聞きます。
まさか自分が、こんなに早くなるとは……。

会ったことのないネットの友だちに言ったら、

「まさか、ウオッカさん……70歳とかじゃないよね?」と。

ちーーがーーーいまーーす。
オバハンなのは認めますが、まだオバアチャンぢゃないですーー(T^T)






  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/11/29 17:29:23

    トロだょ-♥д♥さん コメントありがとうございます。
    痛くないんですねっ。ホッ。
    でも……焦げる匂い……焦げる……ギャーーー。



  • トロだょ-♥д♥

    トロだょ-♥д♥

    2011/11/29 17:01:16

    今の手術は痛くないらしいから頑張ってくださいね

    けどなんかのテレビで言ってたけど自分の眼球のやける匂いがするらしいですよ!!w

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/11/29 16:06:49

    かじゃさん 白内障の手術自体はすぐ終わるらしいですが、
    翌日の診察もあり二日は入院したほうがいいし、
    中の水晶体を取ってレンズを入れるにしいけど、
    固定させるのに一ヶ月とか……。
    仕事も一週間くらい休まないといけないらしいよー。
    嬉しいような、悲しいような。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2011/11/29 16:05:13

    自走式さん 視力計って貰って、片方だけ乱視用のレンズ入ったメガネを
    作ったらそれでいいやん……と軽く思ってたら、こんなことに。
    元々、目は良かったから老眼も早くて、おまけに白内障までこんなに早くなるとわ。
    トホホです。

  • かじゃ

    かじゃ

    2011/11/29 14:12:46

    目の手術って・・・・
    瞳を開けてソコにメスを入れる・・・と聞いたことがあります。
    だからその勇気というか覚悟を決めるのに時間がかかるとか^^;
    そうなのかな?
    でも手術したら視力も回復するのでしょ?
    そうしたらあ~んな本やうふふ♡な本もまたゆっくり読み放題だよ~
    それを楽しみにしっかり手術うけるんだよ~
    どこの病院?近くかな?

  • 自走式

    自走式

    2011/11/29 14:06:53

    なんてことでしょう。゚(゚´Д`゚)゚。。目はほっておくわけにもいきませんものね。どうかお大事に。そして手術がうまくいきますように。お祈りしております。