きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

最初はいつもテンションが高い

日記

……3時起床。今日は二度寝しなかった。

しかし生活時間が大きくずれたせいか、眠りが浅い。

3回くらい目が覚めた。そのたびにトイレにも立ったので、

2回目くらいから(おばあちゃんみたいだな俺…)と思った。

ホント、最近老人のごとくトイレが近い気がする……。



通信講座の教材はやっと届いた。

て言うか昨日、遅くないか? とか書いてた頃にはもう既に

ポストに届いてたっぽい。ちゃんと確認しましょうね。

……もうお金も振り込んだし、そろそろ書いちゃっていいかな。

はっきり表明した方が、引っ込みがつかなくなるだろうし。

通信講座で学ぼうとしてるのは、「速記」です。

よくよく「今時仕事になるのか?」って職業に惹かれる性質ですね。

でも今のところ、(こんなこと言ったら親に叱られそうだけど)

それで食べていけるかどうかにはあんまり興味がなくて、

何か学びたい。それも「文章を書くこと」に関連のある何か。

っていう思いだけで速記という科目を選びました。

テキストが届いた後でもクーリングオフが効くところだったので、

ざっと見て興味がなくなったりついていけなさそうだったりしたら

返品してしまおう、とも思っていたのだけど(ヘタレですね)、

テキストをめくってみると、なんか暗号みたいで楽しそう。

架空言語好きにはたまらんポイントでした。

よし、頑張る。わたし頑張る。今度こそ。



ぬいぐるみさんについて。

昨日は一度却下したけど、つくづくと彼(?)の顔を見ていたら

突き抜けた間抜け面がだんだん大物みたいにも見えてきて、

もう「こてつさん」でいいかな、と思えてきました。

あと発見。こてつさんを布団の中、私の隣に置いて寝ると、

いつもは寝相で大きくずれるシーツが、全然ずれないの。

地味にすげえ。と思った。地味に。

(でも、まさか眠りが浅いのは彼のせい……じゃないよなあ?)

……キモオタ喪女がぬいぐるみと一緒に寝ている、

という事実を云々しては駄目です。見て見ぬ振りがマナーです。

そもそもは抱き枕として買ったんだしね。



教材が届いたことで浮かれていたので、今日は片付けしなかった。