きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

ちょきちょきうとうとてくてくぐりぐり

日記

……昨日の夜、お風呂に入ったついでに、

もっさりしてきた髪をすきバサミでちょきちょきしたんだが、

ちょきちょきし過ぎて頭のてっぺんの髪がぴょってなってしまった。

ワックスで撫でつけて対処。しかし頭の悪そうな文章だ。

さておき、今日も二度寝の呪いから逃れられなくて、再起床10時。

眠りが浅くてすっきり起きられないから、また眠くなっちゃうんだろうな。

そのあと買い物に行ったけど、卵を買い忘れた。うっかり。

あと、注文していたブーツが指定時間を少し遅れて届いた。

ずっとショートブーツだったからミドル丈が新鮮。履き心地はなかなか。

早く雪が降らないかなあ。(雪が降るまでは薄いジャンパーにスニーカー主義)

速記は、「あ行・わ」を練習。「あ」と「い」、「え」と「お」を混同しがちかな。

それはそうと、速記の練習には半紙を綴じたのを使えとあるのだけど、

なんで半紙なんだろう。取り敢えず買い置きのノートに練習してる。



ここ数日、パソの調子が微妙に悪い。もう5年も使ってるからなあ。

特に履歴は多用するので、履歴が残らなかったりするのは痛いです。