ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

おなかいっぱい@@;

日記

新しい宅配ピザ店ができたらしい。
帰宅したら、その店のチラシをもった母が待ち構えていた。
新店舗開店と創業30周年を記念して、3割引4割引のクーポン付き。
M寸のピザを注文すると、開店記念の粗品もつくらしい。
母の目が、きらりんと光っていた、・・・いや、文字通りにきらりんと。
「おまけ」と「割引」の文字に、大阪のオバチャンは弱い。
母もその例外ではない。
今晩は宅配ピザに決定らしい。


午後7時ごろ電話して、クーポンが使えるM寸のピザを注文。
お腹にもたれるアメリカンタイプのパン生地はさけた
軽そうなイタリアンタイプのクラストをチョイス。
…絶対食べきれそうにないと踏んだから。
「ズワイガニのペンネのせグラタンピザ」ちゅうのが、クーポンの使えるピザ。
品名とちらしの写真を見ただけで、ボリュームたっぷり^^;
この選択は大正解。
上乗せの具材はチーズたっぷり、ビールが飲みたくなる品だ。
美味しいには違いないけど、量はいただけない。
残り半分は、再加熱して明日の朝に~。
ん~~、朝からピザかあw

そうそう、粗品はマッカッカの鍋つかみだった><

  • ラト

    ラト

    2011/12/04 20:58:41

    らてぃあさま
    ピザ、あっさりめのトッピングならいいんやけどなあ。
    トマトとモッツアレラとか^^;
    食事制限より、バランスよく食べて運動がいいかもですよ^^

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/12/03 20:22:14

    あーピザ食べた―い。
    自分で食事制限かけて5カ月。そういうもの食べてないのだその割に体重が減らない。

  • ラト

    ラト

    2011/12/02 21:32:55

    りんきちさま
    割引とおまけは魅力だよねえ、大阪人やものw
    でも、私も油っこいのとか、揚げ物とか、苦手になってきたなあ。
    魚が一番・・・イ週間食べないと禁断症状がw
    そうそう、このピザ注文、かれこれ1年ぶりやったw

    カズさま
    そうなんですかw?
    確かに割引されると嬉しいけどねw

  • ラト

    ラト

    2011/12/02 21:16:32

    エイジさま
    ビザも子供の好きな目にユーですよね。
    そっか、長い名前ほど、ボリュームもあるのか><

    沙羅さま
    10年前は、マクドすらなかったご近所。
    今はマクド2軒と、回転すし屋と、吉野家と・・・。
    なんだかどこもお客さんの取り合いになってるよ^^
    マッカッかの鍋つかみは、そのうちお猫さまの玩具になりそう。

    momokaさま
    私の好きなピザはシンプルなマルゲリータ^^
    太るから…うちの母にもいってやりたいなあw


    太るから…

  • ラト

    ラト

    2011/12/02 21:10:13

    寒いよねマサ吉♂さま
    ボリューム満点で、4分の1でKO^^;

    秋月みぞれさま
    当方、大阪市内のど真ん中。
    なので宅配ビザ屋さんのチラシはたくさん入ってます。
    その代わり、過当競争ですぐ潰れます。
    …すんまへん>< 他の土地にも拡散してほしい。

    Yureさま
    どこでもドアが欲しい所・・・
    次回の注文時に、是非派遣していただきたいですw

  • カズ

    カズ

    2011/12/01 23:22:09

    3~4割引なら僕も絶対注文するよ!
    そんな店近所に出来ないかな~

  • りんきち

    りんきち

    2011/12/01 21:32:40

    ピザ屋~
    もう長いこと注文してないわw
    胃袋って正直よねー上辺取り繕っても、胃袋はごまかせないw

    もうね、バブルの頃は、あんなに肉肉イタリアン中華ーと食いまくっていたのに
    今は煮物・酢のもの・あえ物が欠かせない食卓になりましたwww

    でも、私も割引とおまけにはフラフラ惹かれちゃう(^-^*)

  • momoka

    momoka

    2011/12/01 18:40:51

    私は^^ミックスピザが
    大好きなんだ^^

    でも、食べ過ぎると><お母さんに怒られます...

    太るからwww

  • 沙羅

    沙羅

    2011/12/01 16:17:47

    うちの田舎には、宅配ピザ屋なんつう物があらへんぞ~~~~~w
    ファストフードもハンバーガーが1店舗あったのも、いつの間にやら店仕舞いww
    過疎化&高齢化が進んでるし、子供がそこそこ居てるくらいじゃ採算が取れへんわなぁ^^;

    真っ赤っかの鍋つかみ欲しさに、ボリュームたっぷりのピザ☆
    もし、うちの近所にあったら、ピザは姪っ子の家に持ってって、鍋つかみだけゲットやねww

  • ∮エイジ∮

    ∮エイジ∮

    2011/12/01 11:37:07

    グラタンもピザも子供が好きなメニューですねー。
    そして名前が長いほどボリュームも増すのがピザの法則デス。ww

  • Yure

    Yure

    2011/12/01 06:37:50

    ・・・ ^^; ・・・ うちの居間にゴロゴロしているハイエナとコヨーテを派遣したいわ~(ピザなんて一瞬!

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2011/11/30 23:14:59

    それは羨ましい…

    …なにがって?
    【ピザが宅配される】という環境がですw

    うちは田舎なもので、宅配ピザの配達範囲に含まれないのです。・゚・(ノД`)・゚・。

    宅配ピザ屋に行って、テイクアウトなのですビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

  • 寒いよねマサ吉♂

    寒いよねマサ吉♂

    2011/11/30 22:32:29

    二人で半分しか食べれなかったの~w?