きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

いざ進めや進め進め

日記

……12月ですね。寒いですね。起床5時。二度寝なし。

起きた時からどうにも高い方のカップ麺が食べたい気分で、

(安いフライ麺のと高いノンフライ麺のは完全に別物だと思ってる)

通学する大学生に素知らぬ顔で混じってコンビニへてくてく。

カップ麺とアイスと昨日買い忘れた卵を買った。ブーツの代金も払った。

ぬくぬくこたつでアイスも堪えられんよね。しあわせだね。

しかし選んだカップ麺はこってりし過ぎててやや胃がもたれてしまったり。

昔はこれくらいぺろりだったんだけどな。もう子供じゃないからかな。



それから人形関連の片づけを少し。やっぱりなかなか捨てられない。

……実家の部屋の容量を考えると、ルネは捨てた方がいいかなあ。

我ながら、仮にも人型のものに対していつも薄情だな、とは思う。

手に入れると満足しちゃうタイプなんだ。焦がれる時間が楽しい。

エリザとMSDボディは、もし買い取ってもらえるなら売ってしまいたい。

ヘッドは素人くさい削りとか入ってるし、たぶん買い取ってもらえないと思う。

人形への熱が完全に冷めたわけじゃないんだけど、まだ好きだけど、

たぶんもう自分で球体関節を作ろうとは思わないな。せいぜいクロスボディ。

DOCとユノア男子はまだちょっと欲しい。買う余裕ができるかは分からないけど。



速記は「カ行」。今はどっちかっていうと書くのより読むのが苦手かも。

あと、自分が決定的に「あ」が苦手なことが判明した。

「あ」の練習に1ページ近く割いてみたけど、うーん。ビミョ。

やっぱり子供の頃ほどの吸収力はもうないのだな。

でも、やっぱり学ぶって楽しいね。英語の勉強を思い出すよ。

(単語をひたすら繰り返し書き取る類の練習はサボりまくってたけど)

早く次を覚えたくて、明日が来るのが楽しみに感じる。