きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

「いけにえ」って

日記

……起床5時半。

布団から出るのはつらいけど、今日も二度寝はしなかった。

しかし午前中はなかなかエンジンがかからない。



今日は、買い物がてら散歩に行った後、MSDのボディを取り出してみた。

思ったより状態が悪い。下手くそなコーティングの液溜まりだらけだし。

洗ってみたけど、メラミンスポンジでごしごしこすっても完全には消えてくれないよ。

これ買い取ってもらえるかなあ。そのまま処分になる気がしてきた。

しかし改めて、ボークス製のボディは本当に精巧で綺麗だなあ。



たまにお歳暮かなんかで実家に送られてくる、いくら入の鮭の漬けもの。

そのまま食べても、お茶漬けにしても。ご飯のおともに最高なの。

こないだ急に食べたくなって、どうしてもお正月まで待てなくてネットで探して、

これかな? と思ったものを速攻で注文してみたんだ。今日届いた。

冷蔵庫で自然解凍しないと食べられないから、食べるのは明日以降なんだけど、

さっきちょっと瓶を開けてみたら、あれー……? コレジャナイっぽい?

ちょっとしょんぼりしてしまった。品物自体は美味しそうだからいいけど。



速記は「な行」。飛ばした訳じゃないよ。速記文字的に学びやすい順番なんだって。

単語がどんどんバリエーション豊かになってきて、ついていくのがやっと。

早くも単語帳が1つ埋まりそうです。新しいの買って来ないと。

それはそうと、私はどうも書いている時、腕や手に余計な力がかかってるようだ。

長く書いていると、手が痛くなるし肩が凝る。いかんな、早めに矯正せねば。

ああそうか、余計な力を入れたらすぐに分かるようにするための半紙なのか?

単語帳のついでに半紙を探してみよう。



新しい服を買いたいので、明日はクローゼット周りを整理すること。