おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

ビッグツリーで 談話室

日記

クリスマスツリーがメガになりました
 
ついでに 僕は コロボックルになってみました

おかげさまで ありがとうございました 
収穫できなくなりました

  • があこ

    があこ

    2017/02/04 23:09:13

    こちらに失礼します。
    miruさん、何か悪性の病気ですか?

    ちょっとの間帰ってきた時にね、話してたの。
    ニコタでお友達になったばかりの頃、あばけさんと3人で写真撮ったりしてて、その頃のことを
    「幸せだったなぁ」って。
    って言うことは・・・・今は何か辛いことがあってるのかなぁと気になってたの。
    本屋さんに勤めてたんだけど、つい最近辞めてるのよね。
    それも気になってます。

    ま、気にしても仕方のないことだけど・・・
    ニコタといえど、やっぱりお友達だもん。

    ただ祈るしかないかな?

  • があこ

    があこ

    2014/09/09 18:28:41

    こちらに失礼します。
    やっとわかりました。
    私が昨年11月に送ったメールですね。
    ニコタにインできなくなり、半泣き状態に陥ってしまいました。
    救いの手は、リアルの連絡方法をご存知のおばけさんだけだと思い、メールで泣きつきました。
    幸い、2日ほどで修復できほっとしましたが・・・。

    それに対するお返事だったのですね。
    日付を見れば今月初旬。
    私が昨年11月に送ったメールがどうして今頃届いたのかちょっと不思議ですが・・・
    ま、があこは元気でニコタに住んでいます(。◕‿◠。)

    いろいろご心配くださってありがとう。
    また、何かあったら助けてくださいね。

  • あき

    あき

    2012/03/30 08:27:57

    あ、マンドラ、楽しみだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    あたしも、夕べ、いくつか種を貰ったよ。

    今年が初めてのお目見えかなぁ?
    蕾からして、可愛くて(笑)
    どんな花が、咲くんだろ?!

  • あき

    あき

    2012/03/30 08:25:48

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    朝寝坊で慌てるのも、今週は最後かなぁ(笑)
    はい。またしても、バタバタの朝です。

    ウチね。またまた無くなってたんよ。
    普段、滅多に庭には出ないんだけど…
    メガした時は、記念に撮影してるんだ。
    なんで、夕べもね。

    ってか、そんな訳でお庭のアルバム、既に5冊目が終わりそうよ。
    もったいないかなぁ(汗)
    けど、今更、やめられなくて(笑)

    牛タンカレーはね。実は…ちょい失敗かも( ̄▽ ̄)
    辛いの苦手なくせに、いつも通り作っちゃって。
    自分だけの為なら、もっとマイルドにすべきでした(泣)
    刺激が強すぎたわ(^◇^;)
    あ、もちろん完食したけど(笑)

    さ。明日は休みだから。
    あと一日、とにかく頑張ってくるね。
    長い一日になりそうだけどぉ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/03/26 08:56:25

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またしても、バタバタの朝だったよ。
    理由は、言わなくても分かるよね?
    はいな。寝過ぎの朝寝坊です(笑)

    昨日の買い物に関しては、私は悪くないはず。
    母親自身も認めてるしね。
    とは言え、やきそば5袋を手にした時、
    気づかない私も、間抜けと言えば、間抜けかも( ̄▽ ̄)

    ウチ、やきそばなんて、本当にしないから。
    しかも、5袋だもんね(笑)

    やきそばは全部、返品したんだ。だって、マジ使わないんだもの。
    返ってきた、お金は80円くらいだったけど(笑)
    その、お金で板チョコ、ゲットよ(^∇^)

    にしても、カップ麺だけを買いに、またまた、買い出しはね~。
    これからは、行く前に、メモの内容を確認しなきゃ!
    あ、それが普通?(笑)

    今日は、お局さまがいないから。
    気持ち的には、かなりラクです。
    もちろん、仕事はするよ。
    月末に向けて、やるコトはいっぱいだから。
    残業は、できれば避けたいなぁσ(^_^;)

  • あき

    あき

    2012/03/25 10:26:30

    おはよ(^O^☆♪
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    いやはや、やらかしました。
    毎度の起きたら、朝パターン。
    もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
    ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

    餃子は本当に、ほどんど作った事が無くて。
    テキトーもいい所(笑)
    とりあえず、形になればイイよね(^∇^)
    キャベツは、まだまだあるわ。
    頑張って、消費しないと!

    でもね。水餃子は、我ながら成功かも…と。
    食べたんは、あたしだけなんだけど(笑)

    釣りは、1回で2つのレア魚をゲットできたし。
    今日は、挑戦しなくていいし。
    ニコも、のんびり楽しめるかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    寝ちゃったら、終わりだけど(笑)

    貴重な一日だもんね。
    気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/02/14 08:15:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    はいな。まさに、やらかしました。
    昨日の通勤電車もだけど………。
    今朝もだぁ( ̄▽ ̄)

    びっくりよぉぉ。
    夕飯後、少し横になるつもりが、朝まで爆睡なんて(笑)
    食べた食器も、そのまま。
    とにかく、夜しなくちゃいけないこと、なんもしてないわ。
    大事な真夜中の、おやつTimeも無し。
    チカラが入らないじゃない!?ね~(笑)

    あ、ブログの話よね(汗)
    うん。昨日は、流石に焦ったわ。
    帰りは、ぶっちゃけ、よくやるのよ。
    それも、どうかと思うけど?(^∇^)

    不幸中の幸い!?たまたま、電車が遅れてて…。
    延着証明書をゲットできたから。
    何気に心の中で、ガッツポーズよぉ(笑)
    ま、延着証明書があっても無くても、お局さまの態度は変わらないんだけど(泣)

    私もね。やっぱり、後ろめたさかな。
    朝から、必死で仕事したよ。
    お昼休みも短縮しましたわよ。
    実は、小心者の私です(笑)

    あ、言い訳なんだけどね。
    夕べの爆睡は、薬のせいだと思うんだ。
    念のため、市販の風邪薬、飲んだから。
    って、やっぱ、関係ないか(笑)
    毎度のコトなんは、皆さんにもバレバレよね(^∇^)

    今日こそは、夜の生活、ちゃんとしたいな。
    満腹になると、すぐ眠くなるのよね(⌒-⌒; )
    全く!単純な創りをした身体だわ(笑)

    ってか、おかぴーさんは、乗り過ごし、無いんだ?
    すごいなぁ。けど、痴漢って?(笑)
    怪しい行動、してませんよね??(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/01/26 21:28:35

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    にしても、おかぴ-さん、おにぎり一個で大丈夫なんですか?
    あたしなら、空腹に耐えられそうもないですよぉ(笑)

    それはそうと・・・。いやはや。
    お恥ずかしい我が家の懐事情を告白してしまいました(笑)
    親父さま、建築業でね。
    不況の波は、未だ続いてるのが現実で。

    日給月給だから。休めばお金にならないでしょ。
    自分は休んでも、従業員には仕事を渡さないと!って感じで。
    ま、早い話、いっぱいいっぱいってコト(汗)

    2年前くらいはヒドかったですよー。
    まだ楽になった方かな。
    だからって、借金ぐあるわけでは無いから。
    ま、有難いコトですよね。

    あ、ウチの内情は、どうでもいいか(笑)
    そんなこんなで、地味~ながらも、平々凡々に生活しとります。

    仕事があるコトに感謝しなくちゃいけないんでしょうね。
    あたしは、愚痴ばかりだけど(汗)

    親父さまは、どうにか食べられると思いますよ(^∇^)
    体力仕事ですし。食べないとね。
    ってか、まだまだ働いてもらわねば!
    引退は、もう少し先?
    頑張って働けよ!そう言ってあげましたわ(笑)

    ま、だからね。ウチでは、どーんと構えてても許してあげようかと。
    口では言わないんですけどね(^∇^)

  • 那由他

    那由他

    2011/12/06 22:18:49

    遅ればせながら、ウチのお庭にもやっと大きなクリスマスツリーが出来ました。
    前々から、季節外れなのにツリーや雪だるまが残るお庭を結構見かけましたが、
    毎年植えられるものの…やはり残しておきたいのが人情です。
    確実だと思っていた、3本咲かせているとお庭にサンタが出現するイベントは、
    今年は開催しないそうで、大変残念至極。
    電脳空間で初めて迎えるクリスマスとお正月、師走は慌ただしくはあるけれど、
    個人的に何がある訳でもないけれど、次第に気分が高揚してきます。
    タウンでは雨が降るんだから雪だって…やっぱり降ってくれるようで、
    それがお庭に積もったりしてくれたら最高ですが、プログラム難しいかな。
    借りぐらしのアリエッティは劇場で観ました。テレビ放映12月16日(金)ですね。
    コロボックルのおばけさん、メガツリーによじ登れたら面白かったのですが。

  • あき

    あき

    2011/12/05 12:41:58

    今日は危うく忘れそうだった夏休みの代休よ。
    危ない!危ない!
    まだ取って無いコト思い出して良かったわぁ‼

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/04 15:33:09

    う~ん 凄~い!
    こんな事ができる おかぴーさんを いつも 尊敬です

  • 月蝕

    月蝕

    2011/12/03 23:41:30

       ○⌒\
      (二二二)
    (⌒( ・∀・) ヤア!
    (  o  つ
    (__し―J


      /⌒○
      (二二二) チョットマッテテ
      (・∀・ )
    ((o; と ) ゴソゴソ
    (__ノ―J


      /⌒○
      (二二二) アレ…?
      (・∀・;)
    ((o; と ) ゴソゴソ…
    (__ノ―J


      /⌒○
      (二二二) アタッ♪
      (・∀・ )
    (o; と )
    (__ノ―J


      ○⌒\
      (二二二) ドゾ
    (⌒( ・∀・)
    (  o  つ愛
    (__し―J
    楽しいクリスマスを迎えられますように。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/03 21:30:29

    きれいな赤ですよ
    赤花で翡翠は変ですけどね

    川口グリーンセンターにはないんですよ
    さいたま市緑区に大崎植物園と云うのがありまして
    無料で見られます ごみ焼却場の廃熱を利用して
    温室を作ったようです

    写真を見られるようにブログ頑張ってみますよ^^
    ニコじゃ出来ないけど

  • があこ

    があこ

    2011/12/03 21:18:48

    ネットで調べました。
    ヒスイカズラ(翡翠葛)ですね。
    行かれたのは、川口市グリーンセンターですか?
    でも、ヒスイカズラのどれを調べても、青いお花でしたよ。
    赤いのは見当たらなかったです。
    翡翠ですから青い花?
    フィリピンのお花なんですね。 
    綺麗だろうな?
    ニコタじゃ写真が見られない!

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/03 19:50:22

    うちもやっとクリスマスツリーがメガりました^^
    大きいのはやっぱりいいですねぇ~
    うれしいです♪

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/03 07:20:53

    ミュアさん 
    おはようございます
    事務局のサービスなんでしょうか
    メガ率をあげているんでしょうか^^
    3ツブ蒔いただけなんですよ
    小人になったら さらに大きさを強調できるかなぁ なんて
    クローバーに足をとられて 全く動けませんでした あははっ

    メガ 目指して頑張ってね♫^^

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/12/02 23:48:02

    おめでとうございます✿
    すごいですね( ゜▽゜)/
    しかもおかぴーさんは小っちゃくなってるし・・・
    チューリップを収穫したら、私もツリーを植えようと思います✿
    メガるかな?

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/02 20:30:51

    があこさん ぴーたんさん mirumiruさん
    ありがとうございます 本当に収穫できないですね
    クリスマスが終わったら 小島のほうに永久保存です

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/02 20:17:54

    メガクリスマスツリーおめでとうございます^^
    があこさんのお庭のもメガってました^^
    いいなぁ~
    うちもメガってほしいなぁ~
    メガったら収穫しないでお庭に永久保存したいです^^

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2011/12/02 19:06:43

    おめでとうございます!
    我が家も1本メガりましたよ^^
    可愛くて収穫できませんよねー(´∀`*)ウフフ

  • があこ

    があこ

    2011/12/02 18:55:12

    我が家も、さっき1本メガりましたよ~。
    嬉しいな!!
    これ、クリスマスまで飾って、摘み取ったあとは永久保存!!
    クリスマスムードが高まってきましたね。
     ウチのツリーも見てくださいね。