薄荷

図書館へいこう

日記

木曜日に図書館に行ってきました。
予約してた本が借りれてうれしいw

それとやっぱり公共機関だからかな?
そこそこあったかいですねー、
本読みながらのんびりしていたくなるw

また行こうと思ってますw

  • 雪路

    雪路

    2011/12/05 08:47:19

    >Mt.かめさん
    それで返却が早くなれば、あまり待たなくても借りられますねw。
    広まるといいですねーw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/12/05 08:37:49

    へーー。「次の人が待っています」っていいねー。
    こっちの図書館でもやるといいな。
    司書さんにいってみるかな♪

  • 雪路

    雪路

    2011/12/04 04:55:27

    >さっきぃさん
    やっぱり人気の本とかは待つのも長いみたいですね。
    あとそこそこ人気が出始めているのも難しい。
    本はあんまり入らないけど、読みたい人がいるから(苦笑)

    私が借りた本のうち1冊がそういうやつで、PCで確認すると私の前に予約が6人いました(苦笑)
    何か月か待つ覚悟決めてましたよ(笑)
    でも図書館でも次の予約の人がいます。
    みたいなカードを差し入れてかしてるせいか、みなさん読むの早かったんでしょうね。
    1か月くらいで借りられましたw
    図書館の貸し出し期間は通常だと2週間だから、普通に待ってたら3か月かかったはずですからw

    私も読み終えたのは早々に返そうと思います。
    2冊借りたんですけど、2冊とも次の予約が入ってるみたいです(^-^)

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2011/12/03 22:02:51

    図書館でも・・本は・・何ヶ月待ちとかあるみたいね・・