きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

「鹿に餌を食わす」

日記

……起床5時。うむ、リズムがついてきた。

予定通り、クローゼット周りを整理したよ。すっきり。

存在を忘れてた服をけっこう発見したり。まだ着られるかあとで試そう。

昼頃に買い物へ。風が強くて傘が役に立たん。

でも風の中を歩くのは好き。風が髪を乱す。服の中を吹き抜ける。

100均で単語帳と半紙、それからスーパーまで足を伸ばして食料品。

結果的にそこそこの距離を歩いた。いい運動になったわ。

しかし今日はあったかかったな。着こんで出たらだいぶ汗ばんだ。



速記は「サ行」。ぐりぐり。あれ? 私、サ行は割と得意かも?

覚えるのも書くのもそこそこスムーズにできた気がする。

慣れてきたってことかしら。だったら嬉しいな。



……(゜Д゜)ハッ! コレだ! 「紅葉漬」! 私が食べたかった鮭の漬物。

未練たらしく探していたら、やっと見つけた。やっと名前を思い出した。

へえ、阿武隈の名産だったんだー。米麹で漬けるんだー。

しかし意外と高かったので、年末実家に帰るまで我慢することにした。

そもそも、1人暮らしサイズでは販売してないみたい。

あ、あと間違って取り寄せた「鮭ルイベ漬」、とても美味しいです。



明日はどこを片付けようかな。机の上か。