かずあき

親のバカヤロー><

仕事

 きのう、精神的な疲れで仕事を休むことになったんだ。8時20分間際に職場に電話して、おふくろがまた詮索しにきたんだ。
 「なんで今やの!?8時にかけなあかんやないの!?それまで何してたの!?」とかいわれて、事細かく聞かれたんだ。
 このことだけじゃなく、何をするにしてもすぐ詮索されて、「それにしては遅かったやないの!?」とかいわれるんだ。おまけにいらちで、「○○ってなんやの!?」っていわれるときもあるんだ。僕はしゃべり下手で、うまく相手に伝えられないものだから、食事中でもつい物に当たってしまう。オヤジはオヤジで厄介なことに関わりたくないのかして、何も助けてはくれない。もう逃げてばっかり。オヤジの気持ちは「自分でいえよ!!」っていう感じなんだ。僕は一人っ子で兄弟もいないし、家の中ではだれも助けてはくれない。
 もういやだこんな生活・・・。

  • ★はばたけ翼★

    ★はばたけ翼★

    2012/07/24 13:06:08

    こんにちは。
    「欠勤するのであれば8時まで連絡する」という規則なのかな?
    でしたら、そのようにしなくてはいけません。
    それが仕事をさせていただく社会人の鉄則です…

    過去と他人は変えることができません。変えることができるのは
    あなた自身の考え方、そしてあなた自身の未来です。

    かずあきさんは、お父様に代弁してもらいたいんですか?
    しゃべり下手でも、お母様に伝えることは伝えましょう。
    努力されていますか?

    親のバカヤローって思うかも知れませんが…そのご両親が
    亡くなったら…かずあきさんはどうやって生きていくのですか?
    私も1人っ子で育ってきて、随分苦労してきました。
    でも決して人のせいにはしないよ。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    2012/07/01 08:41:55

    わかるな~ でも頑張って!でも、何も言い返せないってことは、ココロやさしい人がやることだから。お兄ちゃん、頑張れ頑張れ!!

  • たぐ

    たぐ

    2012/03/17 23:28:08

    元気・・・だしてね♪

  • かおり

    かおり

    2011/12/06 19:56:26

    うんうん。。判るよ^^

    デモがんば^^

  • メイプル

    メイプル

    2011/12/05 19:21:47

    メイド喫茶はじめました!

    私の、マイぺから、サークルへ!

    お客さんですよ(ご主人様ですねw)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2011/12/05 17:50:41

    コメント返し、おおきにだす!

    色々あるとは思いますが・・・・・
    でも、あなたのコメント見て、
    「ああ、わかってるんだな!^^」って思いましたから・・・・・
    心配してませんよ、ね?^^

  • anmi

    anmi

    2011/12/04 18:06:23

    うーん^^;
    親の立場も分かるお年頃なんで^^;
    ただ…成人している子どもには、思っても、口に出さないようにしている^^;
    まぁ、お母さまは 子離れされてないのかも(ゴメン!!)ですwww

  • にの❤そのしゃん

    にの❤そのしゃん

    2011/12/04 14:40:33

    あたしも一人っ子だから気持ちは
    分からなくはないよ!!!
    だから、相談はのってあげられるよ(*^^*)
    なんかあっったら物にあたらないで
    誰かに相談するのも
    いいかもよ!?

  • ルナ*。・

    ルナ*。・

    2011/12/04 01:00:12



    こんばんわ
    お久です^^

    きっとお母さんゎね
    子供のこと大好きで心配なんだよ
    1人っ子ならなおさら。

    うちゎ弟いるんやけどね
    女の子だからってめっちゃ過保護なんだよ><。
    ひどいときゎ長期休みとか家から出ることできないくらい。

    確かにムカつくし、すっごく嫌
    それが原因で自殺未遂したときもあったけど
    少し大人に近づいて大切に思ってくれてるからだって気づいた

    いくら大切に思ってくれてても
    ムカつくものゎムカつくけどねw

    とりあえずお母さんの気持ちも少し受け入れてあげてほしいな^^

    あと
    自分の気持ちしっかり伝えようね^^
    厳しいこと言うかもしれないけど
    伝えることって大切だし、
    世の中に出たら自分以外に自分の気持ちを伝えてくれる人っていない
    大人になったら親にばっかり甘えることゎできないでいなしょ?
    どうやったら伝わるのか、そのためにどうしなきゃいけないのか
    自分で努力することも必要だと思うなぁ……

    年下だし、偉そうなこと言える立場じゃないのにすいません;;
    あと、超長文ごめんなさい><。


    親との関係ってなかなか難しいけど
    お互い頑張りましょ*^^*


  • りこ☆

    りこ☆

    2011/12/04 00:55:43

    こんばんは
    この前は話してくれてうれしかったです☆
    ブログのタイトルが気になったので来ました。
    なんて言ったらいいかわからないですけど、
    精神的に疲れていると本当になにもかもマイナスな考えになってしまうと思います。
    みなさんが言うようにご両親はかずあきさんのこと大切に思ってくれてると思います。
    また、タウンで会ったら話しましょう♪

  • ゆうきり

    ゆうきり

    2011/12/04 00:15:52

    こんばんは^^
    きっと大切に思ってくれているから・・・
    一番大事だと思っているから・・・
                     だと思います。
    今はいつまでも、ずっと続くわけじゃないと思うから。
    また、タウンで会えるのを楽しみにしています。(会話下手でごめんね^^;

  • あゆみんと

    あゆみんと

    2011/12/03 23:23:02

    きっとあなたの事が大切だから、いろいろ言うんだよ。
    親ってそういうもの。
    わたしもいまだに言われる。。。。。
    でも、親は大切にしてほしいな・・・・・

    愚痴なら聞くからさー

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2011/12/03 22:58:32

    拝見しました。

    僕にはうまい言葉が見つからないけど、

    お父さんやお母さんをさ、嫌いにはならないで欲しいな。
    君の眼にはどう映っているかはわからないけど・・・・
    親ってさ、子供のことを絶対に愛していると思ってます、僕はね。


  • 利恵ちゃん

    利恵ちゃん

    2011/12/03 22:29:52

    かずあきくんの気持ちもよ~~~くわかるよ^^
    うちは私が18歳の時に父が他界してるから母一人で12歳の弟と私を懸命に育ててくれたんだけど、
    私も結婚して子供ができてもがみがみ言われるwwそれで子供のママも怒られるってよーく言われるんだけど(笑)
    親は偉大だよ^^がみがみ言うこともあるけど、もう、はいはいって聞き流すしかないんだよね・・口で言っても
    人生経験豊富な母の方が強いのはいくつになっても負けるよ><一人っ子だとなおさら大変だけどみんなとここで話して発散しよう^^気にしないでっていうのは難しいけど・・・みんなかずあきくんのこと応援してるよ^^
    私もお話しききますよ♪短時間だけど・・・また絡んでね!!