LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

タイヤ交換&オイル交換

日記

今日、車のタイヤを
スタッドレスに替えました。
今年は事情によりホイールごと新調しました^^;
で、エンジンオイルも交換時期だったので
ついでにオイル交換もしました。

通常ならこの時期は
スタッドレスタイヤに交換する人が多いので、
お店(オートバックス)は混むのですが、
今日は朝から雨だったので、
人出が少ないと読んで
今日にしました。

そうしたら読み通り、
お店に行ったら
すぐに交換作業に入ってくれました。

おかげで待ち時間は
実質作業時間のみでした^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 21:33:10

    CREAさん
    なんとかスムーズに
    タイヤ交換できました^^
    雪用装備はとりあえず完了です。

  • CREA

    CREA

    2011/12/04 21:07:31

    スルドイ読みでしたね^^
    タイヤ交換されて安心しました♪
    これでいつでも雪OKですね(。◠ ◡ ◠。)♫

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:09:13

    うさSさん
    雨が降れば外出する人が少なくなる・・・
    さらに午前中(もしくは正午頃)に行けば空いてる、
    という読みが当たって良かったです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:07:00

    リラックマニアさん
    雨が降っているお昼頃に行ったので
    ちょうどすいていました。
    読み通りになってよかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:05:07

    くりんさん
    待ち時間はなるべく短いほうが
    いいですね^^
    とりあえず雪用装備はできたので、
    まずは一安心・・・です^^
    もちろん安全運転で。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:03:30

    おのさん
    車の場合、待たされると
    どこにも行けなくなりますからね・・・^^;
    読みが当たって良かったです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:02:35

    かなちょさん
    車の維持費は
    バカにならないですね^^;
    なので、買うときは
    オートバックス以外のお店も
    回ったりします^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 18:00:27

    那由他さん
    今回はたまたま雨が降ったので
    読みが当たりましたが、晴れたら
    やはり人出が多くて
    混んでたでしょうね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/04 17:58:10

    ヵヮィィゎね☆さん
    12月はもう冬ですから
    タイヤ交換したほうがいいですね・・・^^

  • うさS

    うさS

    2011/12/04 11:50:36

    お疲れ様でした^^
    すぐ交換できて良かったですね。
    雨だったりのお天気だとどうしても出たくなくなりますもんね。。

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/12/04 07:29:10

    冬に備えてタイヤ&オイルを交換されたとの事ですが、
    読み通りに待ち時間が短く済んでよかったですよね。

  • くりん

    くりん

    2011/12/04 05:40:44

    なんでもそうですけど、待ち時間っていやですよね… (^_^;)

    これで雪対策も完了、安心して運転できますね…
    って、やっぱり雪道はこわそうです… (^_^;)
    どうぞ、注意して運転してください♪ (◕‿◡ฺ✿)

  • おの

    おの

    2011/12/04 05:16:24

    混雑して待つのは嫌ですよね。
    読みがあたって良かったです^^
    これでこの冬もバッチリですね!

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/12/04 01:33:56

    私もエンジンオイル交換はオートバックスでやってます ^ ^
    その他モロモロのメンテなんかも。
    タイヤ交換は 安そうなところを吟味して いつも利用しているGSでやってもらいました☆
    タイヤ購入も そのときのお買い得な方で。
    車の維持費なかなか かかりますょね(-ω-)

  • 那由他

    那由他

    2011/12/04 01:03:19

    おぉ 素晴らしいヨミ!
    いつもそんなだと いいのにねぇ

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/12/04 00:49:45

    妖輝緋もそろそろ交換しないとなぁ・・・☆