Drossel

参った参った><;

日記

皆さん、留守中も沢山の訪問&コメントありがとうございました。


実は月曜日の朝っていうかお昼前に朝食を食べた後から何だかお腹が・・・。
ここから始発の「トイレ行き下りexpress」が発車。

ピークは火曜の深夜。
疲れが限界だったので21時には就寝。(これが大正解)
0時頃に腹痛で目が覚めてからは「express」が「Superexpress」にグレードアップ!(爆
ダイヤはほぼピッタリの1時間置きに「Superexpress」が@@;
正露丸を飲もうが、ビオフェルミンを飲もうが一向に効かない。
これが5時まで続いた><;

熱や嘔吐は全く無く、ひたすら「トイレ行きSuperexpress」のみ。
食欲も普通にあるのでキッチリ食べてた。(これがNG)

Superexpressが全部発車し終えても「食べる」からまたSuperexpressの素になる。
なのでなるべく控えるようにはしていたが。。。


以前病院で貰った薬の中にホスミシンを発見☆
とりあえず飲んでみた。
お腹の痛みは随分マシになったがSuperexpressが最初のexpress級へ戻ったのみ。
少しは効果出てきた?(謎

が、木曜の朝もお腹がゴロゴロ鳴ったと思ったら即expressに><;
流石に4日連続なので耐え切れず病院へ。

特に何も検査もされないまま問診で「ナマモノ食べたか、海外へ行ったか」しか聞かれない。
ナマモノなんて食べてないし、ましてや海外旅行なんて・・・行きたくても行けません;;

家にあったホスミシンを飲んだら少しマシになった事を伝えると
「じゃ、ホスミシン処方するのでこれで1週間様子みて。」
「どうしても検査して欲しいなら便を持ってきてもらわなきゃですけどどうしますか?」
↑持参せんでも今からトイレで「生産」したろか!(爆
てか、普通検査してしっかりとした原因追及してから薬の処方ちゃうんかぃ・・・。
挙句には
「あと消化の良いものを食べる事。」
「消化の良い物ってわかるよね?」←子供扱いかぃ!それくらいわかります(怒

しかもその医者、「消化の良い物ってわかるよね?」って何度も聞いてくるし・・・。
俺をア○扱いしてるんか?って思うほどムカッっときた。
てかこいつア○ちゃうかと俺の方が思った。(笑

病院の向かいの薬局で薬を受け取ろうと順番を待っていたら
「すいません、今ホスミシンの数が足りなくて夕方頃に入荷します・・・。」
だって><;
まぁ、「家から車で5分も掛からないし電話頂ければ受け取りに来ます」と言って
在庫のある分だけ受け取って帰宅。

しかし今回の体調不良って腸炎????
抗生剤が効くって細菌かウィルスが原因???
しかも俺だけしか・・・・。
外食の覚えもないし、手洗いも普段から励行してるし・・・。
おまけにコタツで寝てるときに姿勢を変えようと仰向けにモゾモゾ動いたら
背中の筋が「ピキッ!」
それから首が右を向くと筋が痛むし右の肩や腕も動かすと痛い;;

お腹は治ったけど背中の筋がまだ痛む・・・。
そんなこんなで月曜からPCでネットするのもキツくてログイン出来ませんでした><;

皆さんもお身体お気をつけくださいね^^;


#日記広場:日記

  • Drossel

    Drossel

    2011/12/07 00:15:15

    のんのんさん

    最初お腹が冷えたのかも><;って思ったのですがトイレの間隔の短さや「物体」の色というか形?にも普段のお腹の壊れ方とは違った感じがあったので、これは絶対おかしいって思いましたよ。
    で、正露丸飲みまくりもNGでビオフェルミンもNGだったので、引き出しを物色して見るとホスミシンを発見し、飲むとスグには効果は出なかったですが1日半ほど飲み続けたら効果が出始めたので、これは正解だ~☆ってな感じでしたw
    でも体的にもキツイし、ホスミシンが無くなりそうなので滅多に行かない病院へGo!ってなっちゃいました^^;

    少し前にも体調不良の時がありましたが、そのときはリンパ線が腫れて。。。
    ホント、ここ最近身体がガタガタです;;

    背中の痛み、約1週間ほど痛みが続きましたが休日に爆睡しまくったらマシになりました^^;
    てか、次はどこが具合悪くなるか・・・怖いです;;

  • Drossel

    Drossel

    2011/12/07 00:03:09

    ちなさん

    わたしだけ食べた物。。。
    特にわたしだけ違う物は食べてないと思います><;

    その医者、わたしが嘔吐もないし、食欲もあるって言うと「じゃ、点滴も必要ないね」の一言だけでした@@;

    もし同じ症状が流行していたなら検査していたと思うのですが・・・。
    あ、受付の時に「ご指名の先生はございますか?」って聞かれたけれど、やっぱ評判の良い先生と
    そうでない先生が居たんですね・・・(しまった><;)

    そうそう、この体調不良のお陰?で早く寝る日が少しですが続いたせいか、最近は既にこの時間帯は眠くて・・・><;
    今日は少し頑張ってINしてみました^^;

  • Drossel

    Drossel

    2011/12/06 23:53:26

    のルルさん

    何だかダルダルな医者でした><;
    本来なら「行きたくない病院」だったのですが、そこより大きな病院だと
    診察に時間も掛かるし、紹介状ナシなら初診料もボッタくられますから;;
    (紹介状を書いて貰ってもお金掛かりますけどね^^;)

    地元には救急指定病院が2件あるのですが、内科的な場合は今回の病院へ搬送されるんですよ。
    整形外科的な場合はもうぅ1件の方なんですが、経営母体は同じなので。。。
    以前バイク泥棒を捕まえた時、肩を怪我した時も救急隊の人に「○○病院だけは絶対嫌!」って断ってましたよ~。
    でも結局お盆休みと重なったりでオペ待ちを最短日でしてくれる病院がその1件で。。。
    仕方なくそこでオペしましたが、鎖骨の固定おの仕方は下手くそだし、縫い方も汚く・・・
    8年程経過しますが日焼けすると縫い目が化膿したりも><;

    でもまぁ、今回は薬がマッチしたので良しとしておきましょうw

    背中の痛みは月曜に「食事以外は爆睡」したらほぼ治りました^^

  • のんのん

    のんのん

    2011/12/05 09:45:58

    これだけ症状が長かったのは、単なる冷えとかではなく、
    細菌・ウィルスの方が原因っぽいですよね。
    他、家族の方は大丈夫だったんですねぇ。
    Drosselさんだけ、元々疲れ気味で免疫が落ちてた?
    普段だったら、吹き飛ばしちゃう菌でも、
    免疫が落ちてると、嘘みたいに辛いことになっちゃいますからね。。。
    お腹壊すと、お水を少し飲むだけでも怖いですよね~><

    胃が弱ってると背中の痛みも出るって聞いたことがあるけど、
    関連性が謎だぁ・・・(;;
    お大事にしてくださいね。

  • ちな

    ちな

    2011/12/04 20:35:57

    家族の中でDrosselさんだけが症状出てたんですね。
    ホントに大変だったんですねー。
    原因が判らないのが、不安な感じなんですが。
    月曜の朝食、Drosselさんだけ一人で食べてたとしたら、それですかねー?

    なんで、そのお医者さん、原因を突き止めようとしないんですかね?
    曖昧なまま薬を処方とか、仕事してないように思えます…。

    これからも、もし疲れを感じたり、ちょっとでも具合悪ったら、すぐに休んで下さいね。
    訪問はお気になさらず。

  • のルル

    のルル

    2011/12/04 15:03:50

    ∑(´Д`*)ノノ!!
    なんだか体調がすごい大変なことになってたんですね><
    しかも耐え切れずに行ったお医者さんが
    原因解明および体調回復のための
    あまり強い見かたにはならなかったようで^^;
    体調の悪い時にしつこいと通常の倍イライラしますよね…。
    背中お大事に。